スッキリお受験企画

ノッチ子供幼稚園どこ?妹ゆうかちゃんも受験していた?

ノッチ 子供 幼稚園 ゆうかちゃん 受験

スポンサーリンク

スッキリ!の企画で、ノッチの子供のかなみちゃんが中学受験に挑戦していますが、ノッチにはゆうかちゃんという子供もいるようです。

そして、ゆうかちゃんは幼稚園を受験していたという話が出ていますが、本当なのでしょうか。

今回はゆうかちゃんの幼稚園と受験についてまとめました。

 

スポンサーリンク

ノッチ子供幼稚園どこ?妹ゆうかちゃんも受験していた?

ノッチ 子供 幼稚園 ゆうかちゃん 受験出典元:KININARU JOURNAL

ノッチの子供ゆうかちゃんの幼稚園はどこだったのでしょうか?

次女のゆうかちゃんは、2020年4月から小学校に入学しています。

2017年のTBSテレビ「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」では、3歳のゆうかちゃんのお受験に奮闘する様子が放送されていました。

この時に受験したのは倍率3倍のとても人気のある私立幼稚園です。

結果は見事合格で、ゆうかちゃんはその幼稚園に通っていたことになります。

 

ノッチの子供は2人?

ノッチ 子供 幼稚園 ゆうかちゃん 受験出典元:KININARU JOURNAL

ノッチの子供は、現在中学受験に挑戦中の長女かなみちゃんと、幼稚園の受験をしていたゆうかちゃんの2人です。

長女のかなみちゃんは2008年生まれの現在12歳、次女のゆうかちゃんは2013年生まれの現在7歳です。

ニュースでは2013年に第二子であるゆうかちゃんの誕生の報道があり、それ以降は妊娠や誕生の報道もありません。

ノッチや妻のブログ、スッキリでの家庭の様子を見ても第三子の存在はないので、ノッチの子供は女の子2人のようです。

 

どこの幼稚園?

ノッチ 子供 幼稚園 ゆうかちゃん 受験出典元:KININARU JOURNAL

ノッチと嫁のブログには、娘の幼稚園の卒園式の写真がアップされていました。

こちらの写真に写っている紋章と「卒園式」ではなく「奉告祭」となっていることから、大宮幼稚園の可能性が高いです。

大宮幼稚園は東京都杉並区にある私立幼稚園で、「鎮守の森を保育の庭に」という理念のもと、礼儀作法を重んじた保育を行っています。

2017年のTBSテレビのドキュメンタリーでは、妻が幼稚園の「礼儀正しい教育方針」を気に入り、娘を受験させることにしたと明かされていました。

また、受験項目は「リトミック」「親子面接」「作文」の3つであったことからも、受験したのは大宮幼稚園であることが有力です。

 

スポンサーリンク

妹ゆうかちゃんも受験していた?


ノッチの次女ゆうかちゃんも3年ほど前に私立幼稚園を受験していました。

スッキリ!の受験企画が初めてではなかったんですね。

しかも2017年には、ゆうかちゃんの幼稚園受験に奮闘する様子のドキュメンタリーが放送されています。

この時も親子で一生懸命受験合格に向けて頑張っていたようです。

娘の受験にテレビが密着するのも、スッキリ!が初めてではないことが分かりました。

 

姉のかなみちゃんは中学受験に挑戦?

ノッチ 子供 幼稚園 ゆうかちゃん 受験出典元:Yuria’s Diary

ゆうかちゃんの姉である長女のかなみちゃんは、11月23日からスッキリ!のお受験企画第3弾で中学受験に挑戦しています。

小学5年生の頃から中学受験を目指して塾に通っていたかなみちゃん、目指すのは理系の大学に進学しやすい私立中学校です。

将来の夢は化粧品開発の研究員になることで、小学6年生なのに明確な夢を持ち、しっかりした性格であることが密着取材から感じられました。

ノッチ一家は家族一丸となって受験企画に参加していて、かなみちゃんの勉強をサポートするために必死に頑張っています。

また、鬼嫁として知られているノッチの妻佐藤友美さんも、娘の受験のために全力を尽くしている様子が伺えました。

 

妹のゆうかちゃんもお受験していた?

ノッチ 子供 幼稚園 ゆうかちゃん 受験出典元:東洋経済オンライン

スッキリ!の受験企画を見て、ノッチ一家は初めてお受験に挑戦するのだと思っていましたが、妹のゆうかちゃんが一足先に受験を経験していたんですね。

妻の佐藤友美さんは「お父さんは『いじられキャラ』なので、子供がいじられてしまったりするのがすごく嫌で…」とTBSの番組内で話していて、このことが娘に幼稚園受験をさせるきっかけとなったとも考えられます。

幼稚園受験は倍率が高く、最も苦戦したのは「親子面接」でした。

番組内では親子で幼児教室へ行き、模擬面接の特訓を受けていますが、ノッチのしどろもどろな受け答えに、鬼嫁が炸裂する場面もあったようです。

ゆうかちゃんの受験の際も、ノッチ夫婦は喧嘩をしながらも娘のために必死に取り組んでいたんですね。

ゆうかちゃんは幼稚園、かなみちゃんは中学受験なのでまた別ではありますが、家族として娘の受験に挑むのは2回目ということになります。

次女のゆうかちゃんの時から、家族一丸となって受験に励んでいたノッチ一家。

本当に娘思いの優しい両親ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

ノッチ 子供 幼稚園 ゆうかちゃん 受験出典元:エキサイト

ノッチの子供はかなみちゃんとゆうかちゃんの2人です。

そして、ゆうかちゃんは幼稚園の受験を経験していました。

ゆうかちゃんが通っていたのはおそらく杉並区の大宮幼稚園です。

現在スッキリ!では、長女かなみちゃんの中学受験に密着しています。

ノッチはこれが2度目の子供の受験ですが、幼稚園受験と私立中学の受験はまた違った厳しさがあるようです。

現在放送は第2話を終えましたが、かなみちゃんの学力の問題やノッチ一家の経済的な問題が壁となっていて、まだまだ波乱が起こりそうな予感がします。

妹の受験は見事合格だったので、お姉ちゃんにも無事合格してほしいですね!

スポンサーリンク