スッキリお受験企画

レイラちゃん受験3話模試の結果がヤバイ?やるきゼロからの復活はできるか?

スポンサーリンク

3年間全く勉強をしてこなかったレイラちゃんは、人一倍勉強しないと第一志望校には到底届きません!

しかし、家庭教師の伊藤珠美先生との勉強中もあくびを連発、自習中もスマホをいじったりして集中力が全くありません。

勉強時間も早めに切り上げるなどの様子を見ていたレイラちゃんの父親はついに爆発!

そんな中前回、台風19号の影響で中止になった模試が迫っています。

今回はレイラちゃん受験3話模試の結果がヤバイ?やるきゼロからの復活はできるか?をお届けしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

レイラちゃん受験3話模試の結果がヤバイ?

 

 秘密兵器登場!

『何から手を付けていいのかわからない!』

レイラちゃんは3年間勉強をしてこなかったため、自分が何がわからなくて、何から手を付けていいのかがわからない様子です(>_<)

さあ…こんな時はあの人が登場します!

受験のエキスパート宝田が秘密兵器【トライ式AI学習診断】を持ってきました。

『レイラさんのわからないところなどをAIがあぶりだします。1科目10分で中学3年間の状況確認ができます。』

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]AIがあぶりだすってなに!?本当にそんなことができるの!?[/voice]

※【トライ式学習診断】とは中学生2万2000人分のデータからAIが約20問を出題し、それに答えるだけで、中学3年間で学ぶ全単元の得意・不得意を診断できてしまうというすぐれもので、従来の学習診断の10分の1の時間で90%以上の精度というのですから、これはもう秘密兵器ですね!

さて…レイラちゃんの結果は…?

壊滅的科目は社会!!( ゚Д゚)

 

スケジュールを設定して計画をたてる!

土日はお笑いの仕事があるので、平日は帰宅してから毎日4時間の勉強時間を確保するように宝田より提案。

1週間の勉強時間の合計は24時間!!あとはスケジュールに沿って勉強をひたすら進めるのみです。

 

レイラちゃんに異変

家庭教師の伊藤珠美先生との勉強中もあくびを連発、自習中もスマホをいじったりして集中力が全くありません。

勉強時間も早めに切り上げるなどの様子がみられるために、スタッフは父親に頼んで普段の様子を撮ってもらいます。

すると…

帰宅して1時間しても寝ていて勉強せず、別の日はスマホをいじっていて勉強せず、とうとう父親が本気で爆発。

レイラちゃんは勉強逃避する言い訳ばかりしています。

そこで宝田は塾の自習室で勉強をするように提案して、レイラちゃんはそこで勉強をしますが、集中力が全く続かずに勉強時間を早々に切り上げて帰宅してしまいます。

そんなことが1週間続きましたが、ある日…自分が帰るときに他の子達がまだ残って勉強をしている姿が目に入り、その日から意識が変わります!

誰よりも遅くまで自習室で勉強をするようになったんです!(意識が変わると行動も変わります!!)

食事も塾の机の上で済ませます(父親特製ラー油おにぎり!美味しそう~!)

自宅での食事時には父親の作ってくれたシチューを食べながら日本史の問題を出し合い、とてもいい雰囲気になった2人の姿にほっこり(^o^)。

父親の献身的なバックアップがレイラちゃんにしっかりと通じていたことに感動しちゃいました。

 

再度模試に挑戦

11月都立模試合計500点に対してレイラちゃん197点

国語100点:レイラ61点

数学100点:レイラ34点

英語100点:レイラ40点

社会100点:レイラ32点

理科100点:レイラ30点

偏差値は総合芸術高校52に対してレイラちゃん42(国語は偏差値53!!)

『国・数・英で点数があがっているというのは少しずつ身についてきている証拠』

宝田の言葉に嬉しそうな表情のレイラちゃんですが、やはりケアレスミスが目立つことをして指摘され、1点を貪欲に取りに行く姿勢が大事ということを言われます。

受験まで残り81日!!頑張れレイラちゃん!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はレイラに異変?受験スッキリ3話!やる気が出ない時はどうやって乗り越える?をお届けしてきました。

今まで勉強をしてこなかったレイラちゃんにとって、毎日の勉強を習慣化することはとても大変なことだと思います。

何かのきっかけで突然スイッチが入ることがあるのが受験です。

意識が変われば行動も変わる!レイラちゃんのやる気のなさも、意識が変わったことでメキメキとエンジンがかかってきました。

受験本番まで81日ですが、ここからが勝負です!頑張れレイラちゃん!

3話の未公開シーン『勉強って知らないことだらけ』はHuruだけの独占配信となっています。

レイラちゃんの珍解答一挙公開しています!笑えます(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございました!

※こちらも合わせてお読みください

レイラスッキリ受験企画1話~5話見逃し配信無料視聴方法まとめ

完熟フレッシュレイラ受験志望校は都立総合芸術高校?人生初模試に挑戦で実力は?

完熟フレッシュレイラ偏差値39からの受験挑戦がすごい!合格するための勉強方法や環境作りが知りたい!

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐレイラちゃんお受験企画を無料視聴する<<

スポンサーリンク