スッキリお受験企画

スッキリお受験企画第3弾3話ネタバレ感想!かなみちゃん模試の結果は?

スッキリ お受験企画 第3弾 3話 ネタバレ 感想 かなみちゃん

スポンサーリンク

スッキリのお受験企画第3弾で中学受験に挑戦しているかなみちゃんですが、先日3話が放送されました!

第3弾を見ていたけど、見逃してしまった!という方のために、3話のネタバレと感想をまとめました。

かなみちゃんの受験はどうなっているのでしょうか?

スッキリお受験企画を見たことがない方でも、ネタバレと感想を見ればきっと楽しめますよ!

 

スポンサーリンク

スッキリお受験企画第3弾3話ネタバレ感想かなみちゃん模試の結果は?


ノッチの長女かなみちゃんが私立中学受験に挑戦する、スッキリお受験企画の第3弾ですが、12月23日に3話が放送されました。

第1話では、コロナの影響で学力が下がってしまったかなみちゃんに、まずは教育プランナーの宝田さんが自宅での学習環境の改善をしたり、オンライン授業を始めます。

これによって勉強への意欲もますます高まり、かなみちゃんは毎日受験勉強に励むのでした。

家族一丸となって受験に挑むノッチ一家ですが、第2話では中学受験と私立中学への進学の経済的負担を痛感していました。

そして今回放送された第3話では、どのような展開が待ち受けているのでしょうか?

気になる3話のネタバレや感想について見ていきましょう!

 

3話あらすじ(ネタバレ)

スッキリ お受験企画 第3弾 3話 ネタバレ 感想 かなみちゃん出典元:急がば止まれ

「化粧品開発の研究員になりたい」というかなみちゃん、理系の大学に進学しやすい私立中学を受験しようと考えていますが、まだ志望校が定まっていませんでした。

様々な中学をオンラインで見て、大学受験へのサポートが良いと評判の中高一貫校が気になっている様子のかなみちゃん。

具体的な学校名は伏せられていましたが、一人一人に自習室が完備されていて、放課後に大学受験の対策ができる学校を第一希望にしたようです。

次に教育プランナーの宝田さんは、受験日を決めておくことを提案します。

私立中学には受験が複数回行われる学校もあり、その場合受験日によって合格人数が異なるのです。

そして、遅くなればなるほど受験者が増えるので、第一志望は早めの日程に受けた方が受かりやすくなります。

宝田さんのアドバイスのもと、かなみちゃんは合格人数が多い2月1日に第一志望の中学を受験することに決めました。

そして、受験前最後の模試に挑みます。

ノッチは得意のスッポン料理やマラソンに誘うなどして必死で応援しますが、模試の結果はまずまずといったところでした。

 

3話を見た感想の声

スッキリ お受験企画 第3弾 3話 ネタバレ 感想 かなみちゃん出典元:ぴんくびっぐ備忘録 岩手盛岡生活ブログ

3話の放送を見た視聴者からは、かなみちゃんを応援する声が多くあがっていました。

受験の日も迫ってきているので、いよいよといった感じですね!

番組を見ていると、一生懸命頑張るかなみちゃんを応援したくなります!

また、今回の放送でようやく志望校を決定したかなみちゃんに、このような意見もありました。

確かに志望校決定の時期は遅いような気もしますが、将来の夢と大学受験まで考えた中学校選びなので、時間はかかって当然です。

志望校が決まればより一層勉強にも力が入るはずなので、あと少し頑張ってほしいですね!

娘の受験をサポートするためにスッポンを捌いたノッチに対する感想もたくさんあがっていました。

家に生きたスッポンが届いて、キッチンで捌く光景はなかなか見られません。

まさかノッチにそんな特技があったなんて驚きですね!

 

スポンサーリンク

かなみちゃん模試の結果は?

スッキリ お受験企画 第3弾 3話 ネタバレ 感想 かなみちゃん出典元:個別指導塾ブイステージ

頑張るかなみちゃんを何とかして元気づけてあげたい父ノッチは、得意のスッポン料理を振舞います。

また、運動不足解消のためにもマラソンに誘ったりと、全力で応援するノッチ。

そして、12月13日に最終模試が行われました。

果たして、スッポン料理の効果とかなみちゃんの模試の結果はどうだったのでしょうか?

 

ノッチのスッポン料理でかなみちゃんが元気に!?

スッキリ お受験企画 第3弾 3話 ネタバレ 感想 かなみちゃん出典元:中学受験の下書き

かなみちゃんをサポートしたいノッチですが、勉強を教えてあげることができません。

そこで思いついたのが「スッポン」でした。

スッポンはビタミンやミネラルが豊富で、脳も身体もしっかり栄養補給ができます。

実はノッチは、昔料理長をしていた友人に捌き方を教わっていて、生のラジオ番組でスッポン捌きを披露していたこともあるんです。

ある日ノッチ家に生きたままのスッポンが届き、ノッチはそれを捌いてスッポン料理のフルコースを振舞いました。

メニューはからあげ、スッポン鍋、雑炊で、かなみちゃんは「鶏肉みたい、美味しい!」と大喜び!

ノッチの「唯一の特技」というスッポン料理は、かなみちゃんに喜んでもらえてノッチも大満足でした。

 

模試の結果は?

スッキリ お受験企画 第3弾 3話 ネタバレ 感想 かなみちゃん出典元:中学受験の下書き

受験前最後となる模試を自宅で受験したかなみちゃん、気になる結果は以下の通りです。

  • 国語 98点/150点(前回71点)
  • 算数 50点/150点(前回65点)
  • 理科 47点/100点(前回47点)
  • 社会 73点/100点(前回53点)
  • 合計 268点/500点(前回236点)

全体的に見ると、前回よりは若干上がっていますが、理系の大学を目指すかなみちゃんにとって、算数と理科の点数が低いのが気になります。

どうやら文章問題が苦手なようです。

かなみちゃんは、「国語でいい点数が取れたのでこれからも頑張ります」と前向きな様子でした。

一方教育プランナーの宝田さんは、「解けるはずの問題が解けないのは良くない」と厳しいコメントをしています。

受験まで残りわずかですが、かなみちゃんは苦手を克服して見事合格することができるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

まとめ

スッキリ お受験企画 第3弾 3話 ネタバレ 感想 かなみちゃん出典元:アメーバニュース

スッキリお受験企画第3弾の3話のネタバレは、かなみちゃんの最後の模試結果とノッチのスッポン捌きでした。

模試の結果はあまり良くありませんでしたが、いよいよ志望校も決まり、受験に向けてラストスパートです!

3話を見た視聴者の感想は、かなみちゃんを応援したり、ノッチの特技に驚いたりで、とても印象的な回だったように思います。

放送を見ていない方も、ネタバレや感想を見て、次回の放送が気になったのではないでしょうか?

スッキリお受験企画第3弾、いよいよ受験が間近に迫ってきましたが、かなみちゃんの受験は成功するのか、今後の放送も楽しみですね!

スポンサーリンク