スッキリお受験企画

スッキリお受験第3弾は誰?1話ネタバレ感想&批判が多いのはなぜ?

スッキリ お受験 第3弾 誰 1話 ネタバレ 感想

スポンサーリンク

スッキリのお受験企画の第3弾が始まりましたが、今回は誰がお受験に挑戦するのでしょうか。

1話がすでに放送されているので、一体誰なのかをネタバレや感想とともにお届けします。

スッキリのお受験第3弾の1話を見逃してしまった方、ネタバレと感想を参考に、2話目以降を楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

スッキリお受験第3弾は誰?

スッキリ お受験 第3弾 誰 1話 ネタバレ 感想出典元:ささらがた手帖

毎年スッキリで特集されているお受験企画ですが、11月27日に第3弾が始まったようです。

今年は一体誰がお受験に挑戦するのでしょうか?

ネットではすでに話題になっているようです。

早速見ていきましょう!

 

スッキリお受験第3弾はノッチの娘

スッキリ お受験 第3弾 誰 1話 ネタバレ 感想出典元:中学受験の下書き

スッキリお受験第3弾に挑戦するのは、お笑い芸人デンジャラスのノッチの長女である叶望(かなみ)ちゃんです。

叶望ちゃんは現在小学6年生で、将来化粧品の開発員になりたいという夢を持っています。

初めは公立の中高一貫校を狙っていたようですが、コロナ禍の影響で成績が下がってしまい、現在は私立中学に志望校を変えて勉強に励んでいるそうです。

 

第1弾と第2弾は誰?

スッキリ お受験 第3弾 誰 1話 ネタバレ 感想出典元:クランクイン!

今回第3弾のスッキリお受験企画ですが、第1弾と第2弾は誰だったのか振り返っておきましょう。

  • 第1弾

放送日:2018年9月27日~2019年2月11日

概要:ジャガー横田の長男、木下大維志(たいし)くんが、医者を目指して難関校の広尾学園合格を目指しました。

第一志望の広尾学園は不合格でしたが、併願で5校受験をし、医学部のある大学の付属中学である2校に見事合格という結果でした。

  • 第2弾

放送日:2019年10月18日~2020年3月20日

概要:完熟フレッシュのレイラちゃんが、志望校もまだ決まっていないというゼロからの高校受験に挑みました。

残念ながら第一志望は不合格でしたが、見事に成績アップし、併願校にはすべて合格という結果でした。

 

第3弾で中学受験に挑戦する叶望ちゃんは、第1弾の大維志くんが頑張る姿を見て受験を志したそうです。

 

スポンサーリンク

1話ネタバレ感想&批判が多いのはなぜ?

スッキリ お受験 第3弾 誰 1話 ネタバレ 感想出典元:トレンド@TV

11月23日に第3弾の1話が放送されましたが、批判の声が多いようです。

1話がどのような内容だったのかというネタバレと、視聴者の感想、なぜ批判が多いのかについてまとめました。

 

お受験企画第3弾の1話ネタバレと感想

スッキリ お受験 第3弾 誰 1話 ネタバレ 感想出典元:BIGLOBEニュース

明確な夢を持ち、5年生から塾に通って受験勉強をしていた叶望ちゃん。

6年生になり、4月の塾内テストでは偏差値が57あったようです。

しかし、コロナ禍で学校が休校になり塾も閉鎖されてしまったことで勉強の仕方が分からなくなり、9月の塾内テストでは偏差値34に下がってしまいました。

そこへスッキリのお受験企画の話が舞い込み、家庭教師に切り替えて受験勉強をすることになったのです。

この企画ではお馴染みになっているトライの教育プランナー宝田さんが、まずはノッチ家の学習環境を改善します。

リビングで勉強することの多い叶望ちゃんに、座る位置の工夫や明るさの調節、邪魔になるものを置かないなどのアドバイスをして、より集中しやすい環境を整えました。

そしてオンライン家庭教師のサポートのもと、叶望ちゃんの中学受験への道のりがスタートするのでした。

叶望ちゃんの志望校は明らかになっておらず、「理系の大学に進学しやすい私立中学校」とのこと。

また、父のノッチはコロナの影響で仕事が9割減り、塾や受験費用、私立中学の学費が払えるのかという心配の声もあがっています。

12月11日に2話目の放送が終わりましたが、視聴者の反応を見てみましょう。

叶望ちゃんの受験を応援する声もありましたが、受験や進学にかかる費用を今更気にしている親の様子や、番組の企画そのものに対する批判の声が多く見られました。

 

お受験企画の批判が多いのはなぜ?

スッキリ お受験 第3弾 誰 1話 ネタバレ 感想出典元:J-CASTニュース

これまで第1弾、第2弾と放送されてきたお受験企画ですが、この企画に疑問や不満を持っている視聴者が多いようです。

twitterでの反応を見てみましょう。

批判の理由として、「出演させられている子供がかわいそう」「もっと苦労して頑張っている子供がかわいそう」といった感想からきているものがほとんどです。

密着された子供は受験結果まで世間にさらされてしまうことになりますし、現在進行形での放送は受験に対してかなりプレッシャーにもなります。

第1弾と第2弾では2人とも第一志望は不合格という結果で、2人とも精神的に辛かったのではないでしょうか。

一方で、芸能人という力を使って受験に挑むというのも、必死で受験勉強を頑張っている子供やその親からしたらバカにされていると感じてしまうのも仕方がありません。

そもそも出演している子供たちは番組のオファーが来る前から受験勉強に取り組んでいたのか、番組がきっかけで受験をやってみようと思ったのかは定かではありません。

第3弾も視聴者の厳しい意見はありますが、叶望ちゃんやノッチ一家は必死で頑張っているので、今後も応援していきましょう1

 

スポンサーリンク

まとめ


スッキリのお受験第3弾はノッチの娘、叶望ちゃんでした。

第3弾の第1話のネタバレをしましたが、批判的な感想が多く、誰もが必死で頑張っているお受験をわざわざ取り上げて放送することに対して疑問を抱いている視聴者も多いようです。

1話を見逃してしまった方も、ネタバレを見れば大体の流れはつかめたのではないでしょうか。

スッキリの企画に対しては視聴者は様々な感想を持っているようですが、誰が見ても叶望ちゃんが必死で頑張っているということは分かります。

良い結果が出ることを祈り、叶望ちゃんを応援しましょう!

スポンサーリンク