テレビ

黄泉がえり放送禁止の理由は何?山本圭一、伊勢谷友介逮捕に原作者も『呪い?』ツイート

スポンサーリンク

本日9月27日(日)「竹内結子(40)自殺」という速報が流れてきました。

竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚し、同年に長男を出産するも08年に離婚し、その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚し、今年1月下旬には都内の病院で第2子男児を出産したばかりの今回の訃報でした。

出産後8、9ヶ月であることから、【産後うつではないか?】という声も上がっていますが、短期間で三浦春馬、芦名星、藤木孝と芸能界で相次ぐ自殺に、今回の竹内結子さんの自殺に陰謀論や他殺説、呪い説までが再燃しています。

そして、今回の訃報で、竹内結子さんの主演映画の『黄泉がえり』が注目されているのですが、じつはこの映画は『地上波放送禁止』リストにあるというのです。

理由は何なのでしょうか?出演者には伊勢谷友介もいたことから、ネットでは『黄泉がえり 呪い』などの声まで出ているほどです。

原作者の嘆きのツイートも話題になっています。

『黄泉がえり』は大ヒットし、公開期間も延長されるほどの人気映画となりましたが、なぜか地上波放送はありません。

出演していた竹内結子や、芸能人の自殺が短期間で続出していることにもさすがに違和感を覚えます。

自殺にみせかけた他殺説や陰謀論、または事務所がらみではないかという声もあり、ネットでは大きな話題になっていますね。

今回は黄泉がえり放送禁止の理由は何?山本圭一、伊勢谷友介逮捕に原作者も『呪い?』ツイートをお届けしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

黄泉がえり放送禁止の理由は何?山本圭一、伊勢谷友介逮捕に原作者も『呪い?』ツイート

突然の竹内結子さんの訃報に本当に驚きました。

ここ3ヶ月の間に4人もの俳優が自殺で亡くなりました。

ブラッディマンデイの出演者も多く自殺で亡くなり、呪い説や他殺説も出てくるくらい不審な点がありますね。

また、竹内結子さんが出演された黄泉がえりという映画も呪い説や、実際に放送禁止になっていることから話題になっています。

一番有力なのは極楽とんぼの山本圭一の淫行事件です。

 

黄泉がえり

https://youtu.be/VSPwaAuyKMY

https://youtu.be/VSPwaAuyKMY 

「黄泉がえり」という映画は1999年に発表された梶尾真治さんの小説を元に、SMAP草彅剛主演、ヒロイン役に竹内結子で2003年に映画化された作品です。

当初公開期間は3週間の予定でした、感動が口コミで広まり異例の動員を記録しています。

最終的に3か月以上のロングラン大ヒットとなり、興行収入は30.7億円を達成しています。

そしてこの「黄泉がえり」の映画は大ヒットした作品であるにも関わらずテレビ地上波では放映できないとされています。

その理由はキャストを見てもらえれば気付く人もいるかと思いますが、あの有名な事件の当事者となった「極楽とんぼ」山本圭壱さんが出演しているからという説があります。

ハニートラップにあったと噂されている、ある強引な勧誘と強制、捏造で情報操作を行う芸能界や政界に巨大な権力をもつ組織に干されたというのが通説となっています。

 

あらすじネタバレ

九州の阿蘇地方で、ある怪奇現象が多発する。死んだ人間が、そのままの姿で自分の大切な人の前に現れるというものだ。

厚生労働省に勤める川田平太は、自分の出身地の事件であることから調査を命じられる。いくつかの聞き込みの結果わかったのは、死者が完全に生き返るということではなく、そのままの姿で「黄泉がえる」ということ。

調査の中で、平太は幼馴染の葵と再会する。葵は、平太の親友の婚約者でもあった。しかしその親友である俊介は事故で亡くなってしまっていた。

葵は、亡くなった俊介が黄泉がえらないことを悲しんでいた。

平太は、ひそかに葵のことを思っていたが、その気持ちを打ち明けることなく俊介の黄泉がえりがどうすれば起こるのか考える。

黄泉がえりの条件は何なのか…平太は周辺の調査からその条件を探っていく。歌手のRUIは、しばらく活動を中断していた。

それは恋人が亡くなったからだったが、その恋人が黄泉がえったことで活動を再開する。

調査の中で、平太は黄泉がえりの条件が何なのかに気付く。

黄泉がえりを果たした死者たちは、みんなある森の中のクレーターの周辺に埋葬されていたのだ。

平太は葵のために俊介の遺骨をクレーターまで持っていこうとするが、条件はもう一つあった…それは、死者の帰りを待つ人がいること。

葵は俊介との再会を望んではいなかった。

よって、平太の努力はむなしく、俊介は黄泉がえらなかった。

そして、実は葵も死んでおり、彼女こそが「黄泉がえり」をした人間であることを知る。葵は交通事故で亡くなっていたのだ。

彼女が黄泉がえったのは、平太が彼女を思い、再会したいと願っていたからだった。

黄泉がえりにはタイムリミットがあり、それはもうすぐそこまで迫っていた。

平太は長年心の奥に仕舞い込んでいた葵への気持ちを打ち明ける。

黄泉がえりで現れた人々は、時間が来ると消えていった。

その後平太は「黄泉がえり」の調査を終え、晴れやかな気持ちで前を向いて歩きだした。

引用:MIHOシネマ

 

山本圭一の事件で放送禁止?

大ヒットした作品であるのに関わらず、地上波で放送禁止とされています。

事件が起きたのは2006年7月17日、萩本欽一が監督を務める野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征に帯同していた山本が前日16日、函館市内で地元の10代女性をナンパ。

飲酒を勧め、少女が酔っ払ったところで性的関係を持った。

翌日、少女は北海道警函館西署に被害届を提出。

山本は未成年へのわいせつ容疑の条例違反で逮捕されることになった。

即座に反応したのは吉本興業だ。

7月18日には山本を解雇し「未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです」と説明。

これに伴い、相方の加藤浩次はレギュラー番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)の冒頭で号泣謝罪した。

山本は強姦などの性犯罪容疑で書類送検されたが、9月中旬に少女側と示談が成立したため、不起訴処分になった。

引用:エキサイトニュース

山本圭一の事件だけではなく、ツイッターなどネット上では「呪い?」なのではと疑問を持つ声もいくつかありました。

 

伊勢谷友介も出演していた?

この頃はメインキャストではありませんでしたが、あらためて見ると驚いてしまいますね。

 

竹内結子自殺?

数々のドラマや映画に出演していた人気俳優の竹内結子さんが亡くなりました。

関係者によりますと自殺とみられるということです。

竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚し、その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。

今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産しました。

1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「新・木曜の怪談Cyborg」での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博しました。

現場の様子などから自殺とみられるということで、警視庁が詳しい状況を調べていますが、今回の報道もやはり【自殺】と断定するのが早すぎる気がしますね。

三浦春馬さんが亡くなった時も、【自殺】という報道が異常な速さででて驚いた記憶はまだ新しいですね。

 

 

ネットの声

スポンサーリンク