ニュース

マホトコレコレツイキャス15歳まとめ!告発内容余罪と逮捕歴がヤバい!?

スポンサーリンク

【マホトYouTuber引退!?】

1月21日に明らかになった元欅坂46の人気メンバーで、今泉佑唯さん(22)と人気YouTuber・ワタナベマホト(28)との結婚、今泉さんはすでに妊娠中ということで、大きな話題になったのも束の間…。

翌日のコレコレツイキャス生配信で告発されたことで、今泉さんが妊娠中、マホトが15歳の女子高生にワイセツな写真を要求していたことが暴露されました。

配信中、マホト本人との連絡を試みたコレコレですが、かなわず…。

しかし、実は配信終了直後にマホトから女子高生に連絡があり、コレコレは別日の配信で、マホトと少女の一連のやり取りを、スクリーンショットと共に紹介。

コレコレは女子高生と電話で1時間半ほでお話し、警察にいくことをすすめたそうです。

その後事態は一転し、マホトの所属事務所のUUUMは、22日に発表した声明の中で、マホトの契約解除を公表しました。

コレコレは『言ってないだけで、他にも問題になる行動がある』と示唆していることをふまえると、まだまが余罪はありそうですね。

今回はマホトコレコレツイキャス15歳まとめ!告発内容余罪と逮捕歴がヤバい!?をお届けしていきたいと思います。

マホトって、以前も逮捕されてるよね?わいせつ行為とか暴行罪とか…やばくない?

 

スポンサーリンク

マホトコレコレツイキャス15歳まとめ!告発内容余罪と逮捕歴がヤバい!?

引用:https://youtu.be/4JrdeKAQaIM 

引用:https://youtu.be/XmhDPdJStJE 

この配信すごかったよね!なぜか【へずまりゅう】までスパチャに参加してきてビックリしたけど、なりすましだって後々コレコレが言ってたね。

 

15歳女子高生がコレコレに相談?

ワタナベマホトは、YouTubeが大きな流行になる前の2007年という早いタイミングからYouTube業界に参戦。

イケメンなこともあり、女性視聴者から人気を集め、最盛期はチャンネル登録者数300万人近くを誇っていました!すごいですね…。

そんなマホトが元欅坂46の人気メンバーで、今泉佑唯さん(22)と結婚すると報道され、更には今泉さんは現在妊娠中ということもあり、大きな話題になりました。

しかし、翌日のコレコレ配信で、今泉さんが妊娠中、マホトが15歳の女子高生にワイセツな写真を要求していたことが暴露され、当事者である女子高生も登場し、コレコレの助言でマホトに連絡を取るように促されます。

しかし番組放送中は連絡はつかず、放送終了後に、マホト自身から女子高生に連絡があったということです。

コレコレは入れないで2人で話をしたいということでしたが、『15歳の女子高生と2人で話す(被害者と加害者)ことはおかしい、大人を入れて話をしなければダメ!』とコレコレに諭されて、それを伝えたところ…

  • 『警察にはいかないでほしいです』
  • 『けじめをつけて引退します』
  • 『離婚も考えています』

マホトは女子高生に警察に行かれることを極度に恐れていたようですが、なんと自ら警察に出頭したそうです。

事態は一転し、マホトの所属事務所のUUUMは、22日に発表した声明の中で、マホトの契約解除を公表しました。

女子高生もその後、コレコレの配信がきっかけで、親御さんと警察に行ったということで、本人からコレコレに感謝のメッセージがきていたということでした。

今回のことで、マホトをなぜか擁護する東海オンエアのてつやや、マホトファンからは、コレコレに対して相当な誹謗中傷が寄せられたということですが、マホトの所属事務所のUUUMが正式に契約解除の発表をしたことで、一気に流れは変わりました。

そもそもマホトが契約解除をされたのは、他の誰でもない、マホト自身のせいですよね…。

15歳の女子高生が誰にも相談できず、コレコレを頼ってきた→相談に乗ったという流れなので、コレコレが一方的に責められるという状態はおかしなものではないかと…。

 

マホト過去の逮捕歴

引用:https://youtu.be/t2nw3cJ_rBE 

逮捕は1度だけではなく、複数回逮捕された経歴があるというのは複数の証言が明らかになっていることから、間違いないようです。

初めて逮捕されたのが、サシマンという名義で活動していた頃のことで、サシマンとして活動していたのは中学生のころからだったようで、実際に逮捕されたとされているのは未成年の頃ということになりますね。

マホトはある人物に対し、30万円の恐喝行為を行ったというのです、罪状は恐喝罪という説があるようです。

その後にもう1度逮捕されていることが明らかになりました。

「文春オンライン」は、2019年6月、交際中の女性に暴力を振るい、傷害容疑で逮捕されていたことを報じたことが記憶に残っています。

この逮捕をきっかけに、マホトは活動休止を発表し、約半年の謹慎期間を経て復活しました。

今回の女子高生との行為で逮捕となれば3回目ということになりますが、コレコレは『言っていないだけで他にも問題になる行為はいっぱいある』

とコメントしていることから、まだまだ余罪はたくさんでてきそうです。

 

マホトプロフィール

マホト(まほと) とは|KAI-YOU キーフレーズ
  • 本名:渡邊摩萌峡
  • 生年月日:1992年12月8日
  • 年齢:27歳(2020年3月現在)
  • 出身地:大分県米水津市
  • 身長:170cm
  • 活動内容:YouTuber、ラッパー
  • 所属グループ:カイワレハンマー
  • 事務所:UUUM
  • 家族構成:父、母、妹

YouTubeでの活動名は「ワタナベマホト」で(以前はSASHIMAN、MAHOTO)、2016年にチャンネルを「ワタナベマホト」に変更。

2020年3月にもチャンネルを変更し、現在は「マホトMAHOTO」というチャンネルで活動しています。

親には仕事を辞めさせ、マホトが家族を養っていたり、新築の一軒家を買ってあげたという一面も…。

タトゥー愛好家でも知られており、顔の左頬にも入れています。

 

ツイッターの反応は?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はマホトコレコレ告発で余罪発覚がヤバい!?15歳だけじゃない過去の逮捕歴は何回?をお届けしてきました。

コレコレからの告発がなかったら、間違いなく闇に葬られていた今回の騒動ですが、配信後はマホトを擁護し、コレコレを噓つき呼ばわりする人も少なからずいたようです。

しかし、マホトの所属事務所のUUUMは、22日に発表した声明の中で、マホトの契約解除を公表し、マホトが事実を認めたことで、逆にマホトを擁護した人たちが叩かれはじめているようですね。

結婚発表もイヤイヤやっていたというツッコミもあり、ますますマホトの人間性を疑うような話が出てきますね…コレコレが言っていた余罪を匂わすような【マホトは他にも問題行動がある】ということも気になりますよね。

余罪はでてくるのでしょうか?

更には、マホトと対照的なユーチューバーとして、なぜかヒカキンの人気が更に急上昇しているというのが面白いですが(笑)。

今後の動向から目を離さずにいようと思いますね。

スポンサーリンク