ドラマ

あな番翔太インスタ乗っ取り確定!続編3匂わせ投稿に公式が謝罪、ツイッター困惑の声

スポンサーリンク

2019年9月8日に最終回を迎えた大人気ドラマ『あなたの番です』通称あな番。

当時はあな番社会現象といわれるほどに、ドラマ放送の日は考察をする視聴者のつぶやきで、毎回トレンド入りしていたほどの話題作です。

最終回の続編をhuluで配信するということで、最終回放送日はhulu側のサーバーがダウンする事態にまで…。

今でも鮮明に覚えてるよ!最終回が最終回じゃなく、最後はhuluで配信されて炎上騒ぎになったよね。

そんなあな番ですが、その後も継続されていた、ドラマの主人公である翔太(田中圭)のインスタの動きがおかしいということで、またしてもあな番がトレンド入りしています。

そのツイッターの内容が『あな番続編3きた!』『なんかこのインスタおかしくない?乗っ取りじゃないの?』『公式からはなにもアナウンスないよ』などの声で、賛否両論という風に分かれていますが、真相が気になりますよね…。

今回はあな番翔太インスタ乗っ取り確定!続編3匂わせ投稿に公式が謝罪、ツイッター困惑の声にツイッター困惑の声をお届けしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

あな番翔太インスタ乗っ取り確定!続編3匂わせ投稿に公式が謝罪、ツイッター困惑の声

 

『あな番』ドラマ振り返り

https://youtu.be/-LhmQbHfLiA 

『あなたの番です』は、日本テレビ系「日曜ドラマ」にて2019年4月14日から9月8日まで毎週日曜22時30分 – 23時25分に放送されていた全20話のテレビドラマで略称は『あな番』。

マンションに引っ越してきた年の差婚の新婚夫婦が住民会で行われた「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いたミステリードラマで、企画・原案は秋元康が担当。

第1章では13年ぶりの民放の連続ドラマ出演となる原田知世と田中圭が、第2章・反撃編では田中が主演をしていて、30人を超えるキャストが出演し、登場人物の多さでも話題になりました。

第2章最終回の視聴率は19.4%ととても高い数字をたたき出しましたが、それ以上にすごいのが、あな番のスピンオフを同時配信していたhuluのサーバーが最終回放送後にダウンするという事態です。

〈第1章〉「毎週、死にます。

〈第2章・反撃編〉「殺(や)られる前に暴いてやる。

あな番はシーズン1とシーズン2と放送されましたが、そのキャッチコピーもインパクトありましたね。

『毎週死にます』は強烈だったけど、本当に毎週誰かが死んでたよね…!

企画・原案の秋元自身が、出席した住民会で、同じマンションに年齢や職業など何もかもが違う人たちが住んでいるというだけで集まり話すのを見て、そこでたまたま思いついた「『交換殺人』が起こったら面白いのでは?」という発想に「誰にでも消えてほしい人がいる」というテーマを加え、本作品が完成したということです。

 

翔太のインスタ乗っ取り説が怖い!?

あな番ではキャスト達のアカウントが作成されていて、ななちゃん(原田知世)のツイッターだったり、手塚翔太(田中圭)がインスタをやっていると言う設定で、実際のアカウントを使って様々な投稿がされたりと話題になっていました。

そして、翔太のインスタこのアカウントはドラマが最終回を迎えた後、長いこと動きはありませんでしたが…。

1月16日頃に突然、真っ暗な部屋の扉を誰かが開けたように見える、画像がストーリーで投稿されました。

これがいきなり現れたら怖いよね…!何を意味してるんだろう…。

 

翔太のアカウント名が変更されている!?

翔太のアカウントは元々「shouta.anaban1019」というアカウント名でしたが、現在は「why.350k」というアカウント名に変更されています。

そのため、フォロー人数が0人になっていて、投稿も全て削除。

翔太のアカウントの投稿自体は昨年には削除されていましたが、突然のストーリへの不気味な投稿が『あな番続編始まるの!?』という声につながっています。

 

【350】は新しい部屋番号を表している?

翔太のアカウントが「shouta.anaban1019」から「why.350k」に変更されていますが、その前にも「soqq.350k」というアカウント名になっていたこともあります。

しかし、どちらも「350k」という数字は変わらず残っています。

以前のアカウント名「shouta.anaban1019」のようにただの数字ということもありますし、存在しない部屋番号ではないのか?という声もあるようですね。

 

スポンサーリンク

翔太のインスタが乗っ取られている!?

公式に翔太のインスタアカウントが乗っ取りをされたことについてコメントを出しました! 

あれ?翔太のインスタって以前も乗っ取られたことなかった?

 

翔太のインスタ乗っ取りは以前もあった?

以前の乗っ取り説の時は、アイコンの画像も外国人で、プロフィール欄が中東の文字で記載されるなど「間違いなく乗っ取りだ」というりだものでしたが、その後現在の様なアイコン画像が削除された状態になり、名前も「~~350k」になっています。

ただし、そのアカウントも以前の乗っ取りから継続されている可能性もありますので、今回のストーリ投稿も乗っ取った人間のしわざということも考えられます。

今回翔太のアカウントに投稿された画像はあまりに謎で、乗っ取り犯が悪戯やスパム目的で投稿した上に、「Why」と問いかける意味が分かりません。

『謎の画像はあな番スタッフが作成・投稿したもので、あな番に関連する「why」の謎掛けがあるのでは?』

あな番では最終回直前に、「ゾウさんですか?キリンさんですか?」という言葉と共に、手塚翔太のアカウントで手塚翔太が手首を縛られている画像が投稿されました。

ツイッターでは犯人を匂わせるような登場人物のつぶやきがされてりと、SNSをふんだんに使った仕掛けをしたりするドラマなので、今回のようにインスタを使った続編の匂わせはおおいに考えられます。

 

公式が謝罪?

『あなたの番です』(2018)の公式インスタグラムが18日、約1年ぶりに更新。田中が演じた翔太のインスタアカウントが、乗っ取られたことを報告しました。

ドラマアカウントは「翔太くんのインスタへのアカウント乗っ取りが発生しました お騒がせしてしまい本当に申し訳ございません…!!」と謝罪。「現在、原因究明とともに、アカウントの削除を依頼しております」と説明した。

 

ツイッターの反応は?

日本語が翻訳機能を使用した感じで違和感あるよね。…ってことはやっぱり乗っ取り説濃厚?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はあな番続編3はない?翔太インスタ乗っ取り説でツイッター困惑の声をお届けしてきましたが、乗っ取り説も続編説も半々というところかなという反応でしたが、公式が乗っ取りを認めるコメントをだしました!

それでもファンの人達のなかでは、『翔太のインスタの言葉が、翻訳機能を使ったかのように違和感のある日本語ももしかしたら仕掛けかも』『あな番は様々な角度から仕掛けてくるドラマなので、油断できない』『謎の350という数字も気になるし、今後の動向から目を離さないようにしておく』などの声もいまだにあるようです。

あな番続編3の話は以前から関係者の間でも囁かれていましたので、ぜひ実現してほしいという思いはありますよね。

それにしても…インスタ乗っ取り説でツイッターが盛り上がっているのをみると、『さすがあな番』と思わざる得ませんね。

スポンサーリンク