ボス恋

オーマイボス ドラマ キャスト相関図一覧!あらすじや見どころも紹介!

オーマイボス相関図キャスト一覧

スポンサーリンク

年が明け2021年が始まってからはや半月が経ちましたね。

ステイホームでおうち時間が増える中、続々と1月スタートの新ドラマが放送されています。

今回はその中でも、TBS系火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に注目したいと思います!

出演キャストや相関図、あらすじや見どころも一緒にご紹介しますよ!

主演は今、もっとも勢いのある若手実力派女優の上白石萌音さんです。

演技が上手なだけではなく、自身が声優をつとめた映画のエンディング曲をカバーした際の歌唱力も話題となりました。

さて、「火曜10時放送のドラマ」と「上白石萌音」。

これら2つのキーワードを見て思い浮かぶことはありませんか?

実は今から1年前、世の女性が胸キュンして止まなかったドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、同じく主演をつとめていたのです!!

1年振りに同枠のドラマに帰ってくる形となりました。

どうやら「恋つづ」のスタッフと再びタッグを組むそうです!

さらにパワーアップした上白石さんの演技に期待が膨らみますね。

2021年1月期火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の気になるキャストと相関図、あらすじや見どころについて早速ご覧いただきましょう!

 

スポンサーリンク

オーマイボス ドラマ キャスト相関図一覧!

上白石萌音さんが主演!また胸キュンが見られるのかな?

ここからは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のキャストと相関図をご説明します。

主演は冒頭でもお伝えしたように爽やかでキュートな印象の上白石萌音さん。

他にも菜々緒さんやKis-My-Ft2の玉森裕太さん、間宮祥太朗さんが脇を固めます。

ストーリーは胸キュン、お仕事&ラブコメディ。

それぞれどのような役柄なのか気になるところですね。

まずは相関図です!

引用:「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」TBS公式HP

続いては出演キャストの皆さんと演じる役柄についてご紹介します。

主要人物の方々はプロフィールも合わせてお伝えします!

 

オーマイボスキャスト

 

主要人物

・鈴木奈未/上白石萌音

〈役柄〉

「仕事も恋愛もほどほどに、人並みで普通の幸せを手にしたい」がモットーの安定志向の持ち主。

ひょんなことからファッション雑誌の編集部に配属され、超ドSな鬼上司の雑用係に任命されてしまいます。

また一方で子犬系男子のカメラマンと運命的な出会いを果たし、恋の予感も・・・?

さまざまな刺激を受けながら、仕事にも恋にも懸命に取り組み成長していきます。

〈主な出演作品〉

陸王(2017年/TBS)、西郷どん(2018年/NHK)、恋はつづくよどこまでも(2020年/TBS)

映画「君の名は」(2016年)

1998年1月27日生まれの22歳です。

胸キュン作品といえば、上白石萌音さん!というほど昨年のドラマ「恋はつづくよどこまでも」で新たな境地を見出しました。

雑誌のインタビューでは「恋の要素もありますが、ファッション誌編集部を舞台にしたお仕事ドラマでもあるので、働くことの素晴らしさはもちろん、厳しさも描けたら。」と述べています。

上白石さんのナチュラルでキュートな演技に乞うご期待ですね!

・宝来麗子/菜々緒

〈役柄〉

奈未の上司で「MIYAVI」の編集長。

雑誌「マリ・クレール」でヨーロッパ初の日本人編集長として30歳の若さで就任した敏腕編集長です。

「MIYAVI」創刊のためにパリから帰国します。

24時間仕事モードで毒舌、冷徹な性格の超ドS鬼上司。

ファッションには疎く、生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たります。

〈主な出演作品〉

ファーストクラス(2014年/フジテレビ)、怪盗山猫(2016年/日本テレビ)、BG〜身辺警護人〜(2018・2020年/テレビ朝日)、4分間のマリーゴールド(2019年/TBS)

菜々緒さんは顔立ちが美人でスタイルも抜群なことから、悪女やクールビューティーな役柄を演じることが多いですね!

菜々緒さんは「演じる役柄がドSなキャラクターということで、私の得意分野ですね。

これくらい強くてみんなを巻き込んでいく役は久々なので、楽しみです」とコメントしています。

またパリから帰国した役の設定から、英語とフランス語を猛勉強したという菜々緒さん。

ファッション雑誌の編集部が舞台の今作。

菜々緒さんが着こなすカラフルなスタイリングにもぜひ注目してみましょう!

・潤之介/玉森裕太

〈役柄〉

屈託のない笑顔で奈未を振り回す子犬系イケメン御曹司で職業はカメラマン。

奈未と運命的な出会いをし、いきなり突拍子もない提案をします。

超天然でマイペースですが、奈未の優しさや温かさに触れ、奈未と関わることで自身にとって大きな一歩を踏み出す勇気を得ることになります。

〈主な出演作品〉

美男ですね(2011年/TBS)、信長のシェフ(2013・2014年/テレビ朝日)、ぴんとこな(2013年/TBS)、リバース(2017年/TBS)、グランメゾン東京(2019年/TBS)

今回、上白石萌音さん演じる奈未を胸キュンさせる相手役となったのが、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんです。

同じTBS系列で2019年に放送された「グランメゾン東京」でのクールなシェフ役の印象が記憶に新しいのではないでしょうか?

年々、俳優としてのスキルを着実に伸ばしている玉森さん。

色白でゆるふわイケメンの外見はぴったりのキャスティングといえるでしょう。

奈未や世間の女性をどれほど翻弄させてくれるのでしょうか!!

・中沢涼太/間宮祥太朗

〈役柄〉

「MIYAVI」の編集部員。

元カルチャー誌担当でファッション誌は未経験。

編集者としては若手のエースと称されていますが、その性格はクールでドライ。

雑用係で夢もやる気もない奈未に最初は冷たく接しバカにしますが、次第に奈未のまっすぐな心に惹かれ始めます。

〈主な出演作品〉

半分、青い。(2018年/NHK)、#リモラブ〜普通の恋は邪道〜(2020年/日本テレビ)、映画「帝一の國」(2017年)、映画「トリガール!」(2017年)

様々なジャンルのドラマや映画に出演されている間宮祥太朗さん。

コミカルな役からシリアスな役柄まで演じ分ける、まさにカメレオン俳優そのものです。

一見冷たく見えて実は奈未の手助けをしちゃっていることも・・・

奈未と中沢の関係性にどんな展開が待ち受けているのかドキドキですね!

 

出版社

・宇賀神慎一/ユースケ・サンタマリア

・半田進/なだぎ武

・和泉遥/久保田紗友

・和田和美/秋山ゆずき

・加賀栞/太田夢莉

 

ライバル誌

・高橋麻美/高橋メアリージュン

 

鈴木家

・鈴木義郎/橋爪淳

・鈴木真未/宮崎美子

・鈴木多未/山之内すず

 

その他の登場人物

・尾芦一太/亜生(ミキ)

・蓮見理緒/倉科カナ

・日置健也/犬飼貴丈

・潤之介の母・香織/高橋ひとみ

 

玉森裕太、役どころは子犬系男子?

先日の1月12日に第1話が放送された「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。

早速わたしも拝見しましたが、玉森さん演じる潤之介はまさしく「子犬系男子」でしたね。笑

潤之介は常にお洒落なロングコートを着ており、色白で細身な玉森さんによくお似合いで、“御曹司感”が見事に表現されていました。

茶髪のゆるふわヘアも「子犬系男子」にぴったりです!

(以下、少々ネタバレが含まれます。笑)

奈未と潤之介の出会いは、運命的で突然でした。

ペンキ塗りたてのベンチに座ろうとした奈未を慌てて抱き寄せたり、就職面接に向かう奈未を励まそうと自身のブレスレットをそっと腕につけてあげたり・・・

それだけでは胸キュンは終わりませんよ!

片思いしている相手との描いていた未来が叶わないと判明し、仕事は雑用ばかりで周りの人との力の差を感じた奈未。

自分の惨めさを思い知らされていたその時、再び現れた潤之介は片思い相手に渡すはずであった誕生日ケーキを代わりに食べてくれ、一緒に「しょっぱいものを食べに行こう」と奈未を誘い出すのです。

バイクの後ろに乗せ、自分をしっかり掴むよう奈未の両手に自然と触れます。

奈未に何があったのか細かいことはあえて聞かず、笑顔でずっとそばにいて寄り添ってくれるのです。

もう胸キュンのオンパレードでしたね!!!

ドラマが始まるまでは、「子犬系男子」ってなんだろう?と予想もつかなかったですが、外見は可愛らしくピンチの時に現れるヒーローかと思いきや、何を考えているのかいまいち読めない天然さもある潤之介。

今後も「子犬系男子」の振る舞いに胸をときめかせましょう!

 

スポンサーリンク

オーマイボスあらすじや見どころも紹介!

さて、先ほどまでは玉森裕太さん演じる「子犬系男子」の役どころについて第1話のエピソードを交えながらお話してきました。

ここから先は改めて、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のあらすじと見どころをご紹介します!

第1話のラストには衝撃の展開が待ち構えていましたね!

ここではネタバレになるので割愛させていただきますが、これから物語がテンポ良く進んでいきそうな予感です!

 

あらすじ

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」は1年前に放送された、上白石萌音さんと佐藤健さん共演のTBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」のスタッフが再集結し、オリジナルの脚本で送る胸キュン必須のラブコメディです。

主人公の鈴木奈未は地方在住で特にやりたいことや夢もない、“普通が1番”の平凡女子。

片思い中の幼なじみを追いかけ、東京の大手出版社に採用されたものの、希望の部署ではなくファッション雑誌の編集部に配属されてしまいます。

そこで出会うのはまさに“バリキャリ”、超敏腕で毒舌な鬼上司の編集長・宝来麗子でした。

麗子は奈未に雑用を命じ、生半可な気持ちで働く奈未に冷たく当たります。

さらに、イケメン御曹司のカメラマン・潤之介とは運命的な突然の出会いを果たし、振り回されてしまう奈未。

周りの人々と関わり合いながら、仕事に対する意識が変わりさらに自分にとって本当に大切なものを見つけ、前を向いて歩んでいきます。

仕事に恋に悪戦苦闘しながら成長していく物語です。

 

見どころは?

さて、続いては気になる見どころについてお届けします!

  • 奈未の仕事に対する意識の変化

人並みで普通の幸せを手にしたいというイマドキの安定志向の持ち主の奈未。

ドS上司・麗子の働く姿を見て自身の仕事に対する価値観がどのように変化していくのでしょうか。

第1話では麗子の荷物運びや車の手配など雑用ばかり任されていましたが、今後は編集に携わっていくのかにも注目ですね!

  • カメラマン潤之介との恋模様はいかに?!

「子犬系男子」の潤之介は予想を超える提案ばかりをして奈未を振り回します。困惑する奈未ですが、果たして2人の関係性は恋愛に発展するのでしょうか。

また潤之介は奈未の優しさや温かさに触れ、奈未と関わることで、自身にとって大きな一歩を踏み出す勇気を得ることになります。

胸キュンシーンに着目しながら、2人の様子を温かく見守りましょう。笑

  • 麗子と奈未のファッションに注目!

ファッション雑誌の編集部が舞台の本作。

麗子は編集長ということもあり、トレンドを先取りし、ハイブランドを華麗に着こなしています!

一方の奈未はファッションに疎く、オシャレに興味もない様子でしたが、今後、回を重ねるにつれ奈未の洗練された姿が見られるのでしょうか?

加えて本作の設定は、映画「プラダを着た悪魔」を連想された方も少なくないようですね。

キラキラな洋服に囲まれながら、バリバリと仕事をこなす編集部の皆さん。

かっこいいですね!

憧れます!

しかし華やかに見えるファッション雑誌編集部の華やかなだけではないリアルな裏側も・・・

そちらも見どころの1つかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はTBS系火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のキャストや相関図に加え、あらすじと見どころについてもご紹介してきました。

お仕事に恋に奮闘していくこのドラマ。

思い返すと1年前に放送された「恋つづ」でも、上白石さんが演じた役柄はお仕事に恋に全力投球でしたね。

新人ナースで慣れないながらもお仕事と真剣に向き合い、患者さんに親身になり寄り添って看護する姿。

なかなか振り向いてもらえない片思い中の相手に、へこたれずに真っ直ぐな思いをぶつける姿。

そんな真摯な姿に心打たれた視聴者の方々も多かったのではないでしょうか?

このドラマでも、奈未が奮闘しながら成長していく姿に、元気と勇気をもらえそうな予感です。

この冬、大変なご時世にぴったりのドラマかもしれませんね!

第2話を楽しみに待ちましょう!

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のキャストと相関図、あらすじや見どころまで盛り沢山でお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク