MIU404

MIU404続編や特番はいつ?14話予定から11話完結に変更で最終回どうなる?

スポンサーリンク

機動捜査隊MIU404は、令和1番ドラマの展開と俳優陣がとにかくカッコイイ刑事ドラマです。

起こった事件を解決していくだけではなく、事件に関わった人達の人間模様や大きな被害につながる前に事件解決を目指す隊員達の姿など素敵ですよね!

しかし、1番の見どころは回を重ねるごとに絆が深くなっていく伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)のバディに目が離せません…。

獲物を追う狩猟犬とそれを宥める飼い主のような場面では、思わず笑ってしまうコメディなどもあって肩の力を抜いてドラマを見られます。

しかし、9話目から呼吸するのを忘れるくらいハラハラな展開が多くなり、どうなるか分からなくなってきました。

次回予告では、4機捜が窮地に立たされるような描写もされており、物語もクライマックスになってきたのか激しくなってきており、既に手に汗が出てきました…。

特に、久住(菅田将暉)が怪しすぎて出てくる度に「絶対なにかある!」という声が上がるくらい危険で油断できない人物ですね。

元々は14話完結という異例の話数だったこともあり、3話も減らして大丈夫なのか?続編や特番の可能性もあるのでは?それはいつ?という声も多く上がっています。

今回は、MIU404続編や特番はいつ?14話予定から11話完結に変更で最終回どうなる?をお届けいたします。

\ 初回から最終回まで全て無料視聴できる /

今すぐMIU404をイッキ見する<<

MIU404を見るまで3分

 

スポンサーリンク

MIU404続編や特番はいつ?14話予定から11話完結に変更で最終回どうなる?

最終回は、9月4日の第11話で最終回を迎えるようです。

事件解決と思ったら、また事件が起こる「一難去ってまた一難」な展開が続いていますが、クライマックスになってきたようで黒幕に近づくと同時にドラマの最終回にも近づいていたようですね。

最終回の話題では「終わらないでほしい」「まだ、2人のコンビを見たい!」「最終回来ないで‼」と終わりを惜しむ声がツイッターでも相次ぎ上がっています。

 

MIU404は14話予定だった?

ドラマ全11話で完結されるようですが、本来は14話予定だったらしいです。

MIU404のエキストラ募集の番組概要に「2020年4月スタート予定・金曜22時(全14話)」と書かれていました。

調べてみると、どうやらコロナで放送延期されなければ14話で本来の台本通りだったようです。

しかし、同じ時系列であるアンナチュラルと同じく10話で完結予定でしたが、なんとか延ばして11話完結に持っていけたようです。

終わりを早く迎えてしまうのは残念ですが、1話だけでも話ができたのは嬉しいですね。

また、続編を希望する声がツイッターで多く上がっているので、もしかしたらMIU404続編もありえるかもしれないですね。

時期的には年末あたりに特番がありそうな気がします。

 

4機捜(機動捜査隊)解散の危機?

いよいよ最終回に近づき、ドラマの展開も波乱になってきており10話では4機捜(機動捜査隊)が解散の危機に立たされる状況に、「見えない敵との戦い」が始まるようです。

前回9話で、エトリ(水橋研二)に拉致られ羽野麦(黒川智花)と成川岳(鈴鹿央士)が井戸に落とされ絶体絶命でしたが、4機捜の懸命な捜索で救出され”間に合い“ました。

羽野麦が拉致られた際に車のナンバーを覚えていた為、このおかげでエトリも1機捜によって逮捕されました。

事件解決に安堵する伊吹と志摩の元に怪しいドローンが出現し、その後を追跡していくと、エトリ連行途中の覆面パトカーにたどり着きました。

志摩達が気づいた時には遅く、久住の仕掛けたドローン爆弾でパトカーごとエトリは爆殺されました。

その場に4機捜がいながらも間に合わず事件が起こり、この事から世間や組織から危険視され存在価値を問われるようになり解散の危機が訪れたのではないでしょうか。

伊吹と志摩のコンビ以外に、陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)のコンビの打ち解けあい4機捜全体が明るく強いものになってきたところでピンチを入れてきましたね。

 

 

スポンサーリンク

菅田将暉の正体は何者?

 

久住(菅田将暉)がラスボス?

行き場の無くなった成川を利用しながら自分の良いように状況を回していく策略家で、都合が悪くなった人間を地位関係なく切り捨てる冷酷な姿は怖かったです。

成川からの投資相談の際に久住がリモコンを操作しているシーンがあり、ツイッターでは「これドローンの練習?」という疑問が挙がっていました。

その後、逮捕されたエトリを「おまわりワンワンをBAN!」と言ってドローン爆弾で爆殺していました。

投資相談の時に、「俺らにとってボス猿みたいな」と話していましたが、既にエトリを消すことは決まっていたような感じですね。

久住自体、大きな権力を自ら持つことを好まないような気がしますが、本来のことは分かりませんね。

黒幕(ラスボス)は、久住以外にも九重の父親や”浜田”、警察組織の内部にいるのではないかと予測が立てられています。

例えそれらの人達が犯人だったとしても、影で彼らを操り暗躍する久住が一番怖いかもしれないですね。

しかし、なぜ久住がドラックの売人になり、暗い道を選んでしまったのかが気になります。

そうなると、彼をこの暗い道に誘導した誰かがいるかもしれませんし、もしかしたら警察組織内にいるかもしれないですね。

 

関西弁は実はフェイク?

ツイッターでは、「久住の関西弁が違和感がある」との指摘が多く上げられていますが、カメレオン俳優である菅田将暉さんの演技の問題という訳ではなさそうです。

何か事件の伏線を匂わせるフェイクか或いは、警察から隠れるために装っているのか疑問が次々と出てきます。

中には、元の台本では久住は関西弁ではなかったけど菅田将暉さんの考案で関西弁になったのではないかという声も上がっていました。

また、実際そんなことが起きたら驚愕しますが、ダウンタウンの浜田雅功さんが出演する伏線と考えられている人もいるようです。

その理由は、2020年5月1日に放送した「ダウンタウンなう」にゲスト出演された菅田将暉さんの「この世で1番会いたい人」でダウンタウンさんの名前を上げており、実際対面した時に超緊張と大号泣するほど感激していました。

これまでに、MIU404のゲスト出演では岡崎体育さん、りょうさん、KingGnuの井口理さん、アンナチュラルUDIの登場人物など多くの有名な人達が出演されてきました。

もしかすると、ダウンタウンの浜田雅功さんの出演もありえるかも…なんて声もありましたが、実はこの【浜田】という人物が黒幕への大きな鍵となるようです。

久住の関西弁もわざとらしいということで、実は九重の兄弟で九州出身なのではという考察もされています→MIU404黒幕は九重の父親?浜田の正体と久住兄弟説も考察してみた

 

 

スポンサーリンク

ネットの声

 

 

まとめ

今回は、、MIU404続編や特番はいつ?14話予定から11話完結に変更で最終回どうなる?をお届けしました!

人気があり見ていて飽きないドラマにも、いずれ最終回は来てしまうものであっという間すぎて寂しいですね。

14話予定の話が11話に大幅に縮小されたことで、今回描き切れなかった話を特番もしくは続編でやる可能性もありますね。

また、久住の狂行も加速している中で、4機捜の解散危機を抱えながら大きな事件への発展を防げるのか、間に合えるのか目が離せませんね。

ドラマの最終回が近づく悲しさと黒幕誰か?久住はラスボスなのか、視聴者側も忙しくなって来ました。

\ 初回から最終回まで全て無料視聴できる /

今すぐMIU404をイッキ見する<<

MIU404を見るまで3分

スポンサーリンク