テレビ

西野亮廣オンラインサロン内容がヤバい?メンバーに吉本興業の大崎会長がいるってホント?

スポンサーリンク

お笑い芸人で絵本作家でもある西野亮廣さんですが、オンラインサロンをやっているようです。

そしてそのメンバーに吉本興業の大崎会長がいるとのことですが、本当なのでしょうか?

西野亮廣オンラインサロンの内容はそもそもどのようなものなのか、吉本興業の大崎会長はメンバーなのか、真相を探ってみましょう!

 

スポンサーリンク

西野亮廣オンラインサロン内容がヤバい?


西野亮廣さんのオンラインサロンの内容は、一体どのようなものなのでしょうか。

そもそもオンラインサロンとはどういうものなのか、ウィキペディアで調べてみました。

月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティの総称である。作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/オンラインサロン

西野亮廣さんは月額会費を集めてウェブ上でコミュニティを開いているということになります。

どのようなコミュニティを展開しているのか。詳しく見ていきましょう。

 

料金と内容は?


西野亮廣さんは、『西野亮廣エンタメ研究所』というオンラインサロンを開いています。

オンラインサロンのトップページには、このような概要説明がありました。

西野亮廣エンタメ研究所は、西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトを、ただただ野次馬的に見届けたり、場合によってはクリエイターとして強引に参加させられたりする会員制のコミュニケーションサロンです。

https://salon.jp/nishino

オンラインサロンに入会すると、以下のようなことが経験できます。

  • 非公開のfacebookグループで、西野さんが気づいたことや企画案などの投稿を見ることができる
  • 西野さんが手がけるプロジェクトの「作戦会議」に参加し、議論しあえる
  • プロジェクト会議や勉強会などの各種イベントに参加できる

参加者は7万人を超え、とても人気のオンラインサロンのようです。

料金は月額1,000円と気軽に参加でき、会員限定のイベントでは西野さんが登場することもあります。

オンラインサロンの月額料金は3,000円以上することがほとんどなので、たった1,000円で参加できるのは手軽でいいですね!

 

口コミの声

西野亮廣さんのオンラインサロンに関する口コミをtwittetrで集めていました。

入会者はとても西野亮廣さんを尊敬していて、彼の考え方や人柄を尊敬している声が多く見られます。

一方で、否定的な意見もありました。

西野亮廣さんのオンラインサロンが宗教っぽい。」「入会者は洗脳されている」という意見が多く、支持している人もいればそうでない人もいることが分かります。

 

スポンサーリンク

メンバーに吉本興業の大崎会長がいるってホント?

西野亮廣オンラインサロン 内容 メンバー 吉本興業 大崎会長出典元:Feathered News

西野亮廣さんのオンラインサロンのメンバーに、吉本興業会長の大崎さんがいるとの話があるようですが、本当なのでしょうか。

オンラインサロンメンバーは2020年10月で7万人を超えているので、会員になっていても不思議ではありません。

メンバーについては非公開なので、大崎会長がメンバーであるという情報があるかどうか調べてみました。

 

吉本興業のトップ大崎会長もメンバー?

西野亮廣オンラインサロン 内容 メンバー 吉本興業 大崎会長出典元:LINE BLOG

吉本興業の会長である大崎洋さんですが、西野亮廣さんのオンラインサロンのメンバーであるという噂が流れています。


西野亮廣さんと大崎会長について調べてみると、2人ははとても仲が良く、一緒にお酒を飲みに行ったりアイデアを共有したりしているようです。

もともと西野の才能に目を付けていたのは、吉本興業の大崎洋会長だという。お笑い関係者が明かす。「西野は大崎会長とちょくちょく食事をする間柄。そこでさまざまなアイデアを提案するそうです。今回のプロジェクトが西野の発案かどうかは定かでありませんが、大崎会長はその才能をべた褒めしているんですよ。」

https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1791480/

また、西野亮廣さんはキングコングのYoutubeチャンネル「毎週キングコング」ではこのように語っていました。

俺、別にメディアにむっちゃ出たいわけじゃないし。もうほんま梶原さんだけ。梶原さんが辞めたらすぐに辞めるよ。だってないんやもん、理由が! 大崎さん(吉本興業ホールディングス代表取締役会長の大崎洋氏)が好きってくらい(しかない)

https://wezz-y.com/archives/81171

2人の関係はとても良く、お互いに信頼し尊敬しあっていることは間違いありません。

そして決定的な西野の一言で、大崎会長がオンラインサロンの会員だということが、宮迫博之と中田敦彦によるトーク番組WinWinWiiinで暴露されました。

 

宮迫博之と中田敦彦によるトーク番組WinWinWiiinで暴露?

WinWinWiiinは、2020年11月より、宮迫博之さんと中田敦彦さんがYoutubeで配信しているトークバラエティです。

その番組の第2回に西野亮廣さんが出演し、前半・後半の2回に分けて配信されました。

前半は「〜12年 夢を信じぬいた男の死闘〜」(https://www.youtube.com/watch?v=pdaSg5kkp8cで、西野さんは2008年「はねるのトびら」が絶好調だったころから楽屋で一人で白黒の絵を描いていたと話しています。

また、西野さんが一番ショックだったのは番組の終了の時ではなく高視聴率を取った時だったとのこと。

芸人として昇り詰めてもまだ大御所の背中を追っている状態だったことにショックを受け、その頃からすでに絵本作家として動き出していたのです。

その後、クラウドファンディングやオンラインサロン、えんとつ町のプペル」の制作に関する裏話もされていて、番組を見た方からは西野さんの考え方に賞賛の声が多く寄せられています。

そして後半で、西野さんが大崎会長の一番のお気に入りということを中田から暴露され、実は西野オンラインサロンメンバーに大崎会長が入っているということがわかりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

西野亮廣オンラインサロン 内容 メンバー 吉本興業 大崎会長出典元:BANGER!!!

西野亮廣オンラインサロンの内容は、西野さんの企画内容やアイデアを知ることができたり、イベントに参加できるというものでした。

メンバーはすでに7万人を超えており、吉本興業の大崎会長もいるのではないかという噂がたっています。

西野亮廣オンラインサロンのメンバーは公開されておらず、吉本興業の大崎会長が本当に会員になっているかどうかの声は以前からありましたが、今回西野さんの口からハッキリと明言されたことで、大崎会長がどれほど西野さんを気に入っているのかがわかりましたね!

お互いに尊敬し信頼しあっている関係であることは間違いありません。

Youtubeの番組では西野さんの考え方やこれまでの秘話などが語られ、さらに西野さんの評判は高まっています。

今後どのようなプロジェクトが進んでいくのか、西野亮廣さんから目が離せません!

スポンサーリンク