ドラマ

チェリまほ主題歌は2つ?「産声」と「Good Love Your Love」にネットの反応は?

スポンサーリンク

https://youtu.be/BzxhyN_NP2k 

2020年10月8日木ドラ25(深夜1時~1時30分)で『30歳まで童貞だと魔法使いになれる』が放送されます。

豊田悠先生の累計80万部突破の原作コミックでガンガンpixivスクウェア・エニックス刊で掲載中のほか、コミックス5巻も10月22日で発売になっているなど話題の人気作品となっています。

ファンの間では「チェリまほ」と呼ばれ親しまれています。

ジャンルとしては、男性同士の恋愛を描いたBL(ボーイズラブ)で人によってはイマイチな反応をされると思いますが、大人のドロドロした恋愛ではなくピュアで可愛い恋愛を描いた性別関係なく楽しめる作品です!

深夜枠で密かに放送される純粋な恋愛ドラマの内容や主題歌も気になりますね。

チェリまほはドラマでは珍しく、OP「産声」とED「Good Love Your Love」の2つの主題歌となります。

今回はチェリまほ主題歌は2つ?「産声」と「Good Love Your Love」にネットの反応は?をお届けいたします。

 

スポンサーリンク

チェリまほ主題歌は2つ?「産声」と「Good Love Your Love」にネットの反応は?

一時期話題になった『おっさんズラブ』以来のBL恋愛ドラマですね。

書店や読者が絶賛する『30歳まで童貞だと魔法使いになれる』の出演者も人気のある俳優や女優があつまっているらしくドラマの力への掛けた方が伝わってきますね。

それに加えて人の心が読めてしまう魔法の力が現代ファンタジーで日常的だけど非日常的で夢が溢れていて内容や展開も見どころですね。

 

あらすじ

30歳まで童貞だった安達(演:赤楚衛二)は魔法を使えるようになってしまい「触れた人の心が読める」という不思議な魔法の力を手にしていまい持て余していました。

通勤列車に乗ると「あーしんどい」「クソが」など職場への愚痴で溢れる乗客の心が読めてしまったり、愛想のいい女性店員とお釣りを貰う時に手が触れてしまい「あッ触っちゃった、マジ無理」など辛辣な心まで見えてしまうほどです。

そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢(町田啓太)と不覚にも至近距離になってしまい心を読んでしまいます。

「すげー近い、すげー可愛い、すげー好き」

爽やかでカッコイイ黒沢の心の中は、安達への一途な恋心で溢れていました。

 

スポンサーリンク

主題歌は誰?曲名や歌手情報は?

公式BSテレビ東京に曲名や歌手情報なども掲載されていたので見てきました!

ドラマは、オープニングとエンディングとあり、「Omoinotake」と「DEEPSQUAD」の2つのバンドが手掛けているようで、ドラマの始まりと終わりを飾る楽曲がどんなものか気になりますね。

今後テレビなど多くの場面で活躍するであろうバンドがドラマに彩りをつけています。

 

オープニング「産声」

オープニング「産声」はOmoinotakeで決定しました!

Omoinotakeは、2012年で結成しメンバーは、藤井レオ、福島智朗(エモアキ)、冨田洋之助(ドラゲ)の3人組ピアノトリオバンド。

これまでに劇場アニメ「囀る鳥は羽ばたかないThecloudsgsther」やドラマ「love⇆distance」の主題歌を担当してきました。

初となるドラマのオープニングの担当で、歌も魔法を手に入れた事により変化していく安達の世界を疾走感と爽やかで上品なピアノサウンドで曲とドラマを彩っています。

また本人達のコメントでは、曲を任せてもらったを光栄に思っている事と楽曲制作や活動の中で壁にぶつかり葛藤する想いが主人公・安達の感情に重ね合わせ制作することができたと述べています。

また、ストーリーを通じ楽曲がリスナーの皆様の心に深く届くことを願っているとコメントもしています。

 

Omoinotake

2012年に結成された3人組バンドで、メンバーは藤井レオ(ボーカル&キーボード)、福島智朗(ベース&コーラス)、冨田洋之助(ドラムス&コーラス)です。

東京で結成されたこともあり、渋谷を拠点に路上ライブやライブハウスで音楽活動をしており、路上ライブでは500人以上の観客を集めるなど実力者です。

また、コロナの影響でライブ活動ができなくなったメンバー達は今年の5月末にYouTubeで「THEHOMETAKE」というチャンネルとして初登場しました。

コロナにより激しく変わる日常を描いた新曲「OneDay」を披露しました。

(個人的に好きな曲は、深夜に聞きたくなるような儚げな「夏の幻」という曲で興味のある方はぜひ聞いて欲しいです。)

そして、「グッバイ」で有名なPretenderを手掛けたOfficial髭男dismと同郷で世代も近いことからお互いのラジオ番組に出演するなど親交が深いようです。

他にも、髭男のギタリスト小笹大輔とはバンドを組んだ過去があるなど本当に仲が良いみたいですね!

 

エンディング「GoodLoveYourLove」

エンディング「GoodLoveYourLove」でDEEPSQUADが手掛けています。

こちらも初ドラマエンディングデビューで原作を読んで登場人物の気持ちや作品の世界線に寄り添いながら楽曲制作に取り掛かったようです。

安達を想う黒沢の切なさや喜びを含んだ恋心をポップに描き、ドラマの話とシンクロさせた楽曲になっているようです。

コメントには、歌詞の中で揺れ動く感情を「GoodLoveGoodLove(グラグラ)」や「YourLoveYourLove(ユラユラ)」など言葉遊びも織り交ぜながら表現し、ドラマは勿論のこと自身達も楽曲を共に楽しんで頂きたいと発表しています。

 

DEEPSQUAD

2004年から活動している3人組コーラスグループ(TAKA、YUICHIRO、KEISEI)のDEEPが、2019年7月22日にDEEP主催のオーディション【DEEP VOCALIST AUDITION~FINAL STAGE】で勝ち抜いた3人(宇原雄飛、杉山亮司、比嘉涼樹)を新たなメンバーとして迎え入れました。

10周年を迎えたDEEPの新プロジェクトでボーカリストによるエンタテインメント集団「DEEP SQUAD」を結成しました。

YouTubeでも動画を配信しており、ミュージックビデオを投稿している他に、あいみょんの「マリーゴールド」を披露したり本家とは違った良さが聴けます。

追記していきます。

 

スポンサーリンク

ネットの声

 

まとめ

いかがでしょうか。

今回は、30歳魔法使いドラマ木ドラ25で放送!主題歌は誰?曲名や歌手情報は?をお届けいたしました。

ドラマ公開が楽しみなのは勿論、深夜枠なので寝ないように頑張ったり録画を使うなど準備万端にしとかないとですね!

主題歌の公開日や配信日分かり次第、追記していきます。

追記していきます。

スポンサーリンク