ドラマ

カネ恋何話まで?三浦春馬のいない最終回はサルー(猿彦くん)が活躍で続編はある?

スポンサーリンク

カネの切れ目が縁の切れ目だ!…というフレーズ以外に、今は「おカネの切れ目が恋のはじまり」または「カネ恋」というフレーズが存在しているのです。

TBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」9月15日火曜夜10:00に放送スタートのドラマで、2020年7月18日に亡くなった三浦春馬さんの遺作でもあります。

作品内容は、1円でも正しく使うモノや恋も一途で計算通りの清貧女子の九鬼玲子(松岡茉優)と、おもちゃメーカーの御曹司で金を使うことに迷いがな浪費男子の猿渡慶太(三浦春馬)の金銭感覚が違いすぎる2人の恋を描く『じれキュン』な恋物語です。

カネ恋は、出演者も個性豊かなメンバーが揃っていてドラマの展開を楽しみしている声も多いですが、メインとなる三浦春馬さんがいない中で今後どのように放送していくか疑問が挙がってきました。

ドラマが放送されると、3話放送後に『三浦春馬へのガスライティングがひどい』『カネ恋の演出がいじめにしかみえない』など、不穏な声が続出しています。

三浦春馬さんのかわりにロボットのサルーが活躍するのではないかという予想もされていますね。

サルーの猿彦くんが三浦春馬さんの最後の姿にみえて涙が止まりません…。

今回は、カネ恋何話まで?三浦春馬のいない最終回はサルーが活躍で続編はある?をお届けいたします。

 

スポンサーリンク

カネ恋何話まで?三浦春馬のいない最終回はサルーが活躍で続編はある?

急逝された三浦春馬さんはコンフィデンスマンや銀魂2、ごくせんなど様々な作品に出演されていましたが、どの役にも違和感無くなり切れるのが魅力的な俳優でした。

そんなメインの彼がいなくなってしまったドラマをどのような展開で進行させていくのか、また最終回をどう迎えるかなど気にになることが山のようにありますね!

ツイッターやインスタグラムでも、「#カネ恋放送に感謝」というハッシュタグまで出現するようになり放送する喜びと感謝の声が多く挙がっています。

これまでに、ドラマのお蔵入りや代役の意見も考えられていました。

しかし、カネ恋の公式サイトには「三浦春馬の頑張った姿を見たい」「無かったことにしないで」「せめて、ご家族に見せてあげてほしい」といファンの願いが届けられ叶いました!

また、テレビ局関係者の話によると松岡茉優さんの了承がなかったらお蔵入りしてたかもしれないということも出てきています。

 

カネ恋何話まで放送?

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は全4話完結で放送が決定したと発表されました!

それに伴いカネ恋の番宣CMもテレビで流れるようになり、ツイッターでも楽しみにしている声が続出しています。

一部台本を書き直して現在いる出演者で撮影して4話までドラマを放送させることに決定したようです!

公式サイトにプロデューサー(東仲恵吾さん)のコメントによると「三浦春馬さんの演じたこのドラマを観たい」という多くの視聴者からの要望により代役を立てずに、ドラマを完結させることが決まったそうです。

また、出演者コメントに三浦春馬さんのコメントで「僕自身も台本を読み進めるのがとても楽しみでした。」「皆さんも楽しみに待っていただけたらと思います。」など記載されており本人も楽しみにしていた様子でした。

予告動画も解禁されましたが、三浦春馬の笑顔が本当に素晴らしく…楽しみな気持ちと悲しい気持ちで複雑な心境になりました。

 

最終回はどうなるの?続編はあるのか?

現在、3話までは今までの台本通りに撮影が終了して、最終回の4話は台本を一部書き直し現在出演されている方々で撮影されるようです。

もしかしたら、ドラマの内容としては猿渡慶太(三浦春馬)は回想シーンのような演出かもしれないですね。

ネット上でも猿渡慶太が海外に留学するため日本を離れ、彼が帰ってくるまでは九鬼玲子とはメールや電話とのやり取りをして、日本に帰ってきたら結婚する予想が立てられていました。

または、海外に渡ってしまった彼の後を追いかけ九鬼玲子も海外に向かうと予想されている方もいました。

三浦春馬さんの遺作ですから、最終回では追悼ような何かしらの演出もあるかもしれないです。

視聴率のいい火曜日ドラマが4話で終了してしまう事や出演されているメンバーなど、もったいなさがあるらしくカネ恋の続編は可能性は高いようです。

続編の制作が決まれば三浦春馬さんの所属事務所も全面協力するのではないかという話も出てきています。

その場合は、台本も変化され猿渡慶太がメインではなく他の早乙女健(三浦翔平)や板垣純(北村匠海)をメインにした内容へ変更されるかもしれないですね。

更には、ここでロボットのサルーが大活躍するのではないかと個人的には予想します。

また情報が上がり次第追記していきます。

 

ネットの声

 

スポンサーリンク

まとめ

カネ恋が全4話までなのが少し寂しいですが、代役を立てず三浦春馬さんの作品としてカネ恋が放送されるのは嬉しいですね。

4話だけなので話の作りや展開が急すぎたり、最終回がぎこちないようになってしまう可能性もあるかもしれないですが、何がともあれドラマがやるのは楽しみですね。

もし続編が出るとしたら、それも楽しみで展開が気になったきますね!

今回は、カネ恋何話まで?三浦春馬のいない最終回はどうなるの?をお届けいたしました!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

※合わせてこちらもお読み下さい

カネ恋サルーがかわいい!値段はいくらで通販で購入できるのか調べてみました!

カネ恋松岡茉優の小銭入れが可愛い!値段はいくらで通販でも買えるの?

スポンサーリンク