未分類

ザ・ギース高佐ハープが上手すぎる!?YouTubeの視聴回数がヤバい

スポンサーリンク

9月26日(土)キングオブコント2020がいよいよ間近に迫ってきました!

ファイナリストに選ばれたザ・ギースの高佐のお笑い以外の顔をご存知でしょうか?

ハープと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

綺麗な天使がハープを奏でている姿やコンサートに出てくる高級楽器など人それぞれだと思います。

そんな気品あるハープをザギースの高佐のハープ演奏が上手すぎてツイッターで騒がれています。

ハープって指が痛くなったり高級楽器な為手を出しにくいとのことで様々な場面で難しいと言われています。

今回は、ザ・ギース高佐ハープが上手すぎる!YouTubeの視聴回数もすごい?をお届けいたします。

キンググオブコント2020生大反省会面白い!見逃し配信の動画無料視聴方法とツイッターの声

 

スポンサーリンク

ザ・ギース高佐ハープが上手すぎる!YouTubeの視聴回数もすごい?

ザギースは、高佐一慈と尾関高文のコンビで組まれています。

ハープを演奏しているのが高佐で、趣味は卓球とパントマイム、ピアノなど幅広い分野の趣味を持っているようです。

ちなみに、尾関は身長190センチと高くネット上ではイケメンだと女性から人気も多いみたいですよ。

いろいろ情報量がありすぎて、どちらの存在も気になりますね。

 

ザギースって誰?

ザギースをざっくり掘り下げてみました!

  • 活動開始:2014年
  • 事務所:ASH&Dコーポレーション
  • 出身:故林広志第3期コントサンプル
  • ネタ作成者:両者

出演

  • キングオブコント2008・2015・2018・2020
  • アメトーーク広島カープ芸人(尾関)
  • クイズプレゼンバラエティQさま(高佐)
  • タモリ俱楽部
  • ザ・イロモネア
  • 爆笑レッドカーペット
  • ぐるぐるナインティナイン

テレビ番組の出演も多くあるみたいでベテランの芸人さんのようです。

 

高佐のハープ演奏

2020年8月22日にテレビ東京放送の「そろそろにちようチャップリン」に出演されおり、ネタ企画「ネタやりたくて…残暑 夏祭りニッポンのネタ」にて、ザギースは特技を使ったコントを披露し、高佐が千鳥大悟に捧げる1曲をハープで演奏しました。

また、ニューカマー芸人として登場するピンタンパンの強烈なパフォーマンスにはアンガールズ田中も困惑し、レギュラー陣と共に客席から彼らのネタに圧巻されていました。

また、ピン芸人として「アポロン高佐」という名前で2020年から活動を開始されているようです。

 

2つの名前

ハープ演奏の達人ということからファンからは「ハープ高佐」「アポロン高佐」と言う2つの名前があります。

このことからアポロン高佐として、ハープを手に取りピン芸人ナンバーワンを決める大会で有名な「R-1グランプリ」にも出場されました。

ハープを演奏しながら不思議な一言を言い放つ「アポロン高佐の民に安心を与える一言」というネタです。

ちなみに、高佐のアポロンとハープの違いはコチラです。

  • アポロン高佐:古代ギリシャ民衣装、ハープあり
  • ハープ高佐:洋服、ハープあり

 

スポンサーリンク

YouTubeの視聴回数もすごい?

アポロン高佐とハープ高佐の2つの名前を持つ高佐は、YouTubeにも動画投稿されています。

コロナで外出や仕事などが自粛になっている中、芸能人もYouTubeで活動することが増えてきましたね。

ブギーズの高佐もYouTubeで「ハープで弾いてみた」シリーズを出しており演奏している曲の種類も豊富でした。

 

弾いてみたシリーズがすごい

YouTube動画には「ハープで○○○を弾いてみた」シリーズを出しているようです。

  • ナイトオブファイヤー
  • チョコボのテーマ(ファイナルファンタジー)
  • OneMoreTime(DaftPunk)
  • GetWild(TM NETWORK)
  • Mステテーマ曲(松本孝弘)
  • 紅(XJAPAN)
  • ラジオ体操
  • キン肉マンGOFIGHT!
  • ワインレッドの心(安全地帯)
  • Jupiter(平瀬綾香)
  • Lemon(米津玄師)

などアニソンからドラマの主題歌まで幅広く演奏されています。

また、アポロン高佐では動画65本が挙げられており古代ギリシャ人の格好をして演奏しています。

 

スポンサーリンク

ネットの声

 

まとめ

ザ・ギースのハープ演奏…やはり披露されましたね!

綺麗な音色を奏でるハープ高佐がギリシャ衣装を纏った姿に一瞬見えましたね(笑)

落ちてしまったのは残念でしたが、とても良いものを見れた気がします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク