テレビ

加藤茶若い頃がかっこいい!?菅田将暉に似ている画像と現在の年収を紹介!

加藤茶の若い頃が菅田将暉に似ててかっこいい?ツイッター画像と現在の年収も紹介

スポンサーリンク

加トちゃんの相性でお馴染み、ザ・ドリフターズの看板メンバーとして活躍し、数々のギャグで当時の子供達から大人気だった加藤茶。

2011年に45歳差婚で世間を騒がせましたが、最近ツイッターでは画像とともに「若い頃の加藤茶って菅田将暉に似てない?]「若い頃の加藤茶カッコイイんだけど!」という声が多くあがっています。

え?ホントに?…と思い、ドリフターズ時代の頃の映像や、画像を調べてみると…確かにイケメンでかっこいい!

菅田将暉に似てるかどうかも更に検証してみることにしました!

そして、もう一つ気になるのは加藤茶の現在の年収です。

ドリフターズの頃の全盛期から比べると、テレビで見かけることは少なくなりましたが、現在の主な収入源はなんなのか気になりませんか?

ドリフターズの年収がぶっちぎりの高額だったことは超有名ですが、それと同じくらい稼ぐって相当大変だと思います。

今回は加藤茶若い頃がかっこいい!?菅田将暉に似ている画像と現在の年収を紹介していきたいと思います。

※24時間テレビドリフターズ再結成!?ビートルズ伝説の曲54年ぶりに披露?

 

スポンサーリンク

加藤茶若い頃がかっこいい!?菅田将暉に似ている画像と現在の年収を紹介!

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]若い頃の加藤茶と菅田将暉が似てるって本当?ツイッターでそんな声が多いみたいだけど…。[/voice]

 

若い頃の加藤茶はすごい人気だった!【8時だョ!全員集合】の伝説

https://youtu.be/NQ8D4BMNUZ4 

いや…本当にすごかったんですよ。

1969年10月4日、いかりや長介がリーダーを努めるザ・ドリフターズのコントを中心とするTV番組「8時だョ!全員集合」が放送開始されました。

視聴率がとにかくすごい!

最高視聴率50.5%を記録したお化け番組!

平均視聴率27.3%(!)・最高視聴率50.5%を記録。

最高視聴率の50.5%は1973年4月7日、当時ボクシング世界チャンピオンの輪島功一さんがゲスト出演した回です。

現在これだけの視聴率がとれるお笑い番組って存在しいないですよね…。

スタッフは総勢200名で、そのうち美術スタッフが約45名もいました!そしてこの体制で16年間スケジュールをこなし続けたというのですから驚きです。

美術費は当時では破格の1回800万円!年間で約4億円かかったとか…それでも1度も赤字にならなかったのは驚きですよね。

たしかに、セットにはお金をかけてるよな~というのがわかる番組でした。

車を破壊させたり、本物のラクダがでてきたり、今DVDでみてみてもぶっ飛びます!

 

若い頃の加藤茶と菅田将暉が似ている?(画像あり)

ヤバいくらい似ています!!!(笑)。

 

……似てる! 

目かな…雰囲気かな…やっぱ目かな…(笑)。

似てると思います!

 

スポンサーリンク

加藤茶の現在の仕事や年収は?

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]45歳年下の奥さんと結婚したんだよね。今の加藤茶の収入源て何?[/voice]

 

加藤茶の全盛期の年収は?

驚異の視聴率50.5%を記録した【8時だョ!全員集合】の頃の加藤茶の年収、めちゃめちゃきになりませんか?

忙しい年は1本1800万円の営業が年間70~80本あったそうです。

単純計算して年収14億円!1969年から16年間続いた「全員集合」の頃の話というから、仮に10年間続いたとしても、それだけで140億円を稼いだことになります。

加藤茶いわく、「ギャラは5等分じゃなくて、長さん(いかりや長介)がほとんど持ってった」とはいえ、驚異的な金額であることにはかわりありませんね。

 

加藤茶の現在の年収は?

現在、加藤茶さんの年収は一体いくらなんでしょうか?

調べてみた所、加藤茶さんの現在の推定年収はおおよそ8000万円でした。

「財産はさっぱりない」

と言っていた加藤茶ですが、加藤に近いベテラン芸能プロ関係者は「それでも、かなりのものがある」と話しているそうです。

全盛期に比べたらテレビ出演もかなり減っていますが、1回100万円といわれるパチンコ店の営業仕事はテレビ出演に引けを取らない高額バイトになっているし、何より関連グッズの印税収入がかなりあるとのことです。

加藤茶のキャラクターグッズは大人気で、加藤のハゲ頭カツラ姿の人形は、全国のご当地ストラップにもなって、観光地やドライブインなどで売られています(見たことある!)。

同様のデザインを配した菓子などの土産物もありますし、通称「ガチャガチャ」と呼ばれる玩具販売機やクレーンゲーム用の景品としても、加藤のキャラクターグッズはなんと100種類を超えています!

さらに、CDやDVDで定期的に再編集盤が発売される過去の音楽や映像なんかもあるので、こうした印税だけでも一般のサラリーマンの年収をはるかに超えるものがあるとみられています。

 

スポンサーリンク

まとめ

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]若い頃の加藤茶と菅田将暉が似てるのは本当だったね!全盛期の年収も驚いたけど、現在の年収もかなりあるよね~![/voice]

今回は加藤茶若い頃が菅田将暉似でカッコイイ?イケメン画像と現在の仕事や年収を紹介しました。

ツイッターの声を画像付きでみてきましたが、若い頃の加藤茶と菅田将暉が似ているという噂は本当でしたね…いや、本当に似てたわ…(笑)。

どちらもかっこいいですね!

加藤茶の年収も、ドリフターズとして活躍していた頃の全盛期の年収が14億円というのもぶっ飛びですが、テレビなどであまり見かけなくなった現在でも、サラリーマンの年収をはるかに超える8000万円ほど稼いでいるというのは驚きですね!

まだまだ元気で活躍していってほしいなと心から思います!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク