テレビ

MIU404菅田将暉黒幕じゃない?ラスボスは米津玄師説がヤバイ

スポンサーリンク

「お前はどうしたい?返事はいらない」と言って車に向かってくる『感電』の米津玄師がカッコイイですね。

メロウなエンディングに辿り着けるのか、金曜ドラマ9月4日最終回『MIU404』が気になりすぎてワクワクよりバクバクに変わりつつありますね。

何より、最終回予告にあった”衝撃のラスト”が気になりますね。

今まで「えっ⁉」と予想外の展開が多く見られたこともあり、今回もファンの予想より遥か上の展開になり混乱させるような話になるんだとドキドキします。

特に、MIU404ラスボス菅田将暉(久住役)が圧倒的に強すぎて、どんな仕掛けをしてくるか予想が定まりませんね。

しかし、ここでファンの間で「ラスボス米津玄師説」が浮上しており可能性的にも捨てきれないものもありました。

今回は、MIU404菅田将暉黒幕じゃない?ラスボスは米津玄師説がヤバイをお届けいたします。

 

スポンサーリンク

MIU404菅田将暉黒幕じゃない?ラスボスは米津玄師説がヤバイ

人気ドラマも終わる時は終わるもので名残惜しく、まだまだ放送していてほしいですね。

ラスボス久住役である菅田将暉さんの演技や4機捜は久住逮捕はできるのか、これまでの放送を見直してドラマの伏線を回収している人も多くいると思われます。

ドラマの物語内から登場人物の名前や過去に起こった事件の共通点など怪しいものを伏線回収していると思いますが、ドラマの流れや作りから考察して伏線回収されている人もいるようです。

今までの展開だと、最終回に新たな刺客が現れてもおかしくありませんね。

 

菅田将暉はラスボスじゃない?

実は、菅田将暉さんが演じる久住がラスボスではないという声が少なからず上がってきています。

利用していたとは言え、行き場のない成川(演:鈴鹿央士)を匿ったり、蝶を捕まえようとするが逃げられた表情が切なく、街へ消えていく姿は儚く透明な存在に見えますね。

久住と成川のやり取りで「母親がゴミみたいに死んだ」も過去に何かあったという見解ができます。

また、ツイッターでは無戸籍者の数を調べて「大阪が全国最多」であることから久住が戸籍もない透明な人間である可能性を示唆されている人もいました。

ドラマでは久住の悪行が目につきますが、彼の過去が明確に出てきていないことや鳴り響くパトカーを見て「正義は辛いの~」と複雑そうな顔をしているたのはなんともいえませんね。

この事から彼が「悪の根源」より「悲劇の悪役」という見方をする人も増えてきているようです。

 

スポンサーリンク

ファンの米津玄師説がヤバイ

MIU404では、変質者役に”岡崎体育さん”、出前太郎役に”KingGnu井口理さん”などゲストに人気アーティストを出演させており、ファンの心を掴んできました。

ツイッターでは「ラスボスに米津玄師が出てもおかしくない」と期待をする声も上がっています。

MIU404主題歌「感電」を歌った米津玄師さんが最終回に出演する衝撃のラストが存在するかもしれないですね。

 

最終回を飾るのは米津玄師?

「感電」のミュージックビデオに出ていた米津玄師さんは、まるで現実も夢(幻覚)も支配している謎の住人のような出で立ちでした。

歌詞にある「愛し合うよりケンカしようぜ」はMIU404コンビ(伊吹と志摩)を表したもので、「それは心臓を刹那に揺らすもの」は久住を表したものに思えます。

そして、この2組に「お前はどうしたい?」と問いかける米津玄師さんはラスボスそのものに見えます。

また、菅田将暉さんと米津玄師さんは仲がいいので友情出演される可能性や当初、菅田将暉さんの出演も予告なしで登場されていたこともあり、衝撃のラストとして出演されたら嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

ネットの声

 

まとめ

今回は、MIU404菅田将暉黒幕じゃない?ラスボスは米津玄師説がヤバイをお届けいたしました。

久住も環境が違ければ闇に生きるような道を歩めたのかもしれないと思うと、なんだか切ない存在に思えてきますね。

そして、どんな役柄であれ本当に米津玄師さんがドラマに出演されたらビックリですね(笑)

最終回のMIU404は、どんなラストを迎える、更には続編があるのか結末が気になって仕方ないです。

黒幕ラスボスは、菅田将暉なのか米津玄師なのか、最終回を飾るのは一体誰なのか、どんな衝撃のラストを見れるかが楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク