未分類

志村けんいかりや漫画が泣ける!?SNSで追悼作品が続々発信

スポンサーリンク

2020年オリンピックで日本は歓喜で盛り上がる筈が、新型コロナウィルスによりかき消されてしまいました。

そして、その年の3月29日には志村けんさんが逝去されました。

日本全国や世界にも衝撃的で悲しく大きな喪失感に包まれたニュースになり、今でも信じられず、どこかで元気に生きているのではないかと思ってしまいます。

もうテレビに帰ってこないと分かっているけれど、また、志村けんさんを見たい!ドリフ全員集合を見たい!笑いたい!と思っている人もいるのではないでしょうか?

各SNSで志村けんさんの追悼漫画として様々な作品が挙げられており、内容は「天国に行った志村けんが、いかりや長介と再会する」という内容になっており、泣ける漫画が多くありました。

読み手によって意見や捉え方は違ってくると思いますが、どの作品もドリフターズやお笑い、志村けんさん達へ愛がある作品でした。

そこで今回は、志村けんいかりや漫画が泣ける!?SNSで追悼作品が続々発信をお届けしたいと思います!

 

スポンサーリンク

志村けんいかりや漫画が泣ける!?SNSで追悼作品が続々発信

志村けんさんが亡くなったことは事実ですが、彼が今でも世界中で愛されています。

天国でも、お笑いをやって笑わせてほしい、楽しく過ごしていてほしいという心温まる作品がありました。

 

志村けんいかりや追悼漫画の見どころは?

内容は「志村けんが天国に行っていかりや長介と再会して一緒にお笑いをやっている」「あの世でいかりや長介と志村けんが生前あった出来事を酒を飲みながら語る」「志村けんの一生」など作者によって内容は異なりますが、どれも涙なしでは見られないものばかりです。

見どころはコチラ!

  • どの追悼漫画も画力が凄く、志村けんやいかりや長介の顔の特徴がリアルに描かれていて魅入ってしまう!
  • 本人達が話しそうな言葉や思い出が描かれているシーンには、作者の見てきた場面や感想が述べられていて共感できるものが多い!
  • 作者や読者のコメント「ありがとう」「天国に笑いを」「涙が止まらない」に共感と感動が止まらない!

 

志村けん追悼漫画どこで読めるの?

志村けんさんの追悼漫画は、pixiv(ピクシブ)、Twitter(ツイッター)、YouTube(ユーチューブ)、twicomi(ツイコミ)などで作品が挙げられています。

Yahoo!やGoogleのどちらからも検索して読めますが、あくまでファンの方々が書かれたものなので書籍化はされていません。

しかし、どれも素敵な漫画なのでファンブックまとめみたいに雑誌で販売されていたら絶対買いたいです。

 

志村けんといかりや長介は仲が良かったのか?

テレビやネットでは、志村けんさんといかりや長介さんの不仲説が取りあげられていることが見られました。

特にドリフターズ時代で、いかりや長介さんとメンバー給料配分の振り分けで揉めた話が有名ですね。

しかし、生前志村けんさんが、下積み時代やドリフターズ一員になったばかりの悩みや葛藤を語られたものをまとめた番組がありました。

当時の辛い日々にある楽しさを話されている他、いかりや長介さんとのやり取りを懐かしむように話す場面もありました。

これらは、2020年4月1日(フジテレビ)放送の「志村けんさん追悼番組」で放送されました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は志村けんいかりや長介漫画が泣ける!?SNSで追悼作品が続々発信をお届けしてきました。

様々なSNSで追悼漫画が出ていますが、どれも優しく心温まるファンの方々の愛が込められた作品でしたね。

亡くなってしまったことは悲しいですが、改めて志村けんさんとドリフターズ、それに通ずるお笑いが愛されていることが感じられますね。

2020年8月22~23日に放送される「24時間テレビ43~動く~」では「誰も知らない志村けん‐残してくれた最後のメッセージ」という志村けんさんを題材にしたドラマが放送されます。

志村けんさんといかりや長介さんの漫画を読みながら見るのもいいかもしれませんね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

次、行ってみよー!おいっす!

スポンサーリンク