テレビ

尾崎豊I love youは斉藤由貴との別れの曲ってホント?フライデー報道にツイッターの声

スポンサーリンク

当時若者の教祖、カリスマと呼ばれて絶大な人気を誇り、6枚のアルバム、71曲を発表した尾崎豊。

波乱万丈人生を送り、26歳という若さでこの世を去りましたが、いまだに彼の名曲は語り継がれています。

その中でも、当時不倫とフライデーで報じられていた斉藤由貴との関係は有名ですが、更に当時大きな話題になったのが、『I love you』という曲です。

この曲はほとんどの人が一度は聞いたことがあるのでは?という名曲中の名曲ですが、実は斉藤由貴との別れの曲といわれています。

今回は尾崎豊I love youは斉藤由貴との別れの曲ってホント?フライデー報道にツイッターの声をお届けしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

尾崎豊I love youは斉藤由貴との別れの曲ってホント?

 

斉藤由貴との不倫報道

 

フライデー

北海道の小樽でデートをしていたところを、一般人に撮られたものが流出し、フライデーで報道されました。

当時大きな話題にの斉藤由貴は独身でしたが、尾崎豊は結婚して子供もいましたので、当時は不倫と大きく報道されました。

2人の出会いは1990年、雑誌『月刊カドカワ』上での対談でした。

この時はすでに尾崎豊にとって斉藤由貴は特別な存在だったそうです。

覚せい剤不法所持で留置所生活をしていた際、斉藤由貴さんのグラビアに慰められと、尾崎豊の短編小説『フェアリー・ウィスパー』に、本人がしっかりと記述しています。

 

I love youは斉藤由貴への曲?

https://youtu.be/k_EyHF7kl2w 

映画『ホットロード』でも使われましたが、名曲ですね…。

不倫関係ですが尾崎豊の斉藤由貴への本気の思いが伝わってくると大きな話題になりました。

 

2人が別れた理由は

  • 斉藤由貴はモルモン教という宗教を信仰していて不倫は絶対にダメという教えがあった
  • 尾崎豊が自分の死期を悟っていた
  • 尾崎の家族を思っての別れ

…といわれています。

尾崎豊はこの頃は覚醒剤で体がボロボロだったといわれています。

別れの理由は2人にしかわかりませんが、様々な憶測をよびましたね。

 

スポンサーリンク

尾崎豊と斉藤由貴にツイッターの声

 

追記していきます。

スポンサーリンク