未分類

『今日から俺は』相良は殺人者?最終回で月川はどうなった?

スポンサーリンク

『今日から俺は!!』の主役、三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に引けを取らない人気を誇っている人物がいます。

え?今井(仲野大賀)?…ああ…確かに彼はおバカ指数ぶっちぎりの可愛さで人気があります(笑)が違います。

7月17日(金)に公開された『今日から俺は!!劇場版』では、さらにその人気に拍車がかかり、主役の2人を食ってしまうのではないかとまで言われているのが、開久の相良(磯村優斗)と智司(鈴木伸之)です。

特に磯村優斗演じる相良の人気はすさまじく、三橋達の敵なのになぜか嫌いになれないという声が多くあがっています。

そんな相良は敵に対して手段を選ばない残虐さで恐れられていますが、ドラマ最終回で、ヤクザの若頭の月川(城田優)を殺したのではないか?という殺人の疑いの声が上がっています。

確かに…詳しくは描写されていませんでしたので、視聴者が疑問に思うのは当然のことですね。

今回は『今日から俺は』相良は殺人者?最終回で月川はどうなったのか検証していきたいと思います。

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐ『今日から俺は』全話を無料視聴する<<

 

スポンサーリンク

『今日から俺は』相良は殺人者?最終回で月川はどうなった?

 

相良猛(さがらたけし)はどんな人物?

『今日から俺は!!』最終回を検証する前に、まずは相良猛という人物がどれほどヤバいかを紹介させていただきます。

マジでヤバイんですよこの男。

開久の番長は智(鈴木伸之)ですが、その右腕であり、どちらかというと現場リーダー的な存在ですかね。

智の右腕といいましたが、相良はとにかくもめごとが大好きで、軟高の三橋と伊藤と一戦交えるのにうずうずしていますが、それに乗り気ではない智を次第に疎ましく思うようになり、卑劣な策略で智を開久から追い出し、自分が頭に取って代わることを平気でやってのけます(手段を選ばない卑劣さは三橋とよく似ている気が…)。

  • もめごと大好き
  • 手段を選ばない残忍性で智より恐れられている
  • 相手が一般生徒でも女子でも容赦なし
  • 武器を躊躇せずに使用(お気に入りは角材?)
  • 不意打ち大好き
  • 勝ち続けることに基準を置いている
  • 人質をとるのが好き
  • 意外に強い?

いやいやいやいや…

文字にして箇条書きにしてみたけど、めちゃくちゃ卑怯で卑劣じゃん…

ご近所に生息していたら間違いなく目を合わせちゃいけないタイプですよ。

 

最終回での殺人容疑とは?

最終回では、三橋と伊藤の前にとうとうラスボスのヤクザ若頭である月川(城田優)が現れます。

覚えていますか…?1話で京子(橋本環奈)を拉致ったヤクザ達を三橋と伊藤がボコボコぼっこりんこして、更にはヤクザたちの資金源である白いおクスリをぶちまけた、あの事件を。

あれね、数千万円のシロモノだったらしく、そりゃ若頭激怒しちゃいますよね…。

ずっと、おクスリぶちまけた犯人を探していたところ、相良がタレコミをし、三橋と伊藤を倒すために月川と組むことに(卑怯ですね~!)

ちなみに智はずっと前から薄々三橋と伊藤が犯人だということは知っていましたが、黙っていたそうです(智!漢気があるな!)。

結局最終的に、拳銃をかまえた月川にガソリンをぶちまけて、『それを撃ってもおれに当たる確率は低いが、あんたは間違いなく火だるまだぜ』

そう脅され、腰を抜かしてしまう月川。

そしてここからが視聴者の疑問、相良の殺人容疑説です↓

せっかく三橋と伊藤を叩き潰せるお膳立てをしてやったのに、一方的にやられた月川を『とんだ期待外れだ』と見下し、ガソリンまみれになった月川に火のついたライターを投げる…というところで終わっています。

普通に考えたら、間違いなく火だるまで死亡ですが、そこは一応お茶の間でお子様達も見ている時間帯なので、なんとなくぼやかして終わってしまいました。

 

原作では月川はどうなった?

原作では火をつけられた月川は川に飛び込んでいて、死亡はしていません(原作は河原の場面)

今回のドラマ版ではどうなっているのでしょうか?

  • 三橋がかけたのはただの水説(しかし、液体をかけられた直後の月川が匂いをかいで、三橋が「ガソリンをかけた」という言葉を信じていますから、この節はどうかなと…。)
  • 相良がライターを投げた場所は月川とは違う場所節
  • ガソリンに見せかけたて実は灯油節
  • 灯油ではなく桃の天然水節

この、最後の【桃の天然水説】ですが、これは番組で放送後に月川を演じた城田優と、相良を演じた磯村優斗のツイッター上でのやりとりが話題になっているものです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は『今日から俺は』相良は殺人者?最終回で月川はどうなったのかを検証してみました。

主役の三橋と伊藤人気に匹敵する相良の最終回での狂気。

三橋にガソリンを浴びせられたヤクザの若頭月川(城田優)の火のついたライターを投げた相良の殺人容疑は解明されていませんが、もし月川が亡くなっていたら、殺人罪で捕まっていて、時系列でいうと最終回のその後の話である『今日から俺は!!劇場版』には登場できないと思われますので(笑)、おそらくは死んでません→殺人はしていない。

相良ファンの方々はぜひ安心していただきたいと思います。

それにしても『今日から俺は!!劇場版』の相良…痺れるほどかっこよかった…。

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐ『今日から俺は』全話を無料視聴する<<

スポンサーリンク