未分類

今日から俺は舞台挨拶感想まとめ!80年代ファッション伊藤のTシャツがヤバイ

スポンサーリンク

待ちに待った大人気ドラマ『今日から俺は!!劇場版』が7月17日(金)に公開されました!

そして、18時からの上映は、舞台挨拶の生中継が全国201の映画館でライブビューイング形式で行われ、福田雄一監督をはじめ、今日俺のメインキャスト陣が80年代のファッションをテーマに、それぞれ登場しました。

その中でも、伊藤健太郎の着ていたTシャツが、80年代を生きてきた世代には『おお!(笑)。』と笑いが思わずでてしまうデザインのものでした。

似合っていたよ~!伊藤くん!(笑)。

今回は今日から俺は舞台挨拶感想まとめ!80年代ファッション伊藤のTシャツがヤバイをお届けしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

今日から俺は舞台挨拶感想まとめ!80年代ファッション伊藤のTシャツがヤバイ

※『今日から俺は!!劇場版』のあらすじネタバレや感想は、別記事で詳しくお届けします。

 

キャストの衣装は80年代を意識したファッション?

 

7月17日(金)18時から舞台生中継(登場キャストは5人)

  • 福田雄一監督(黒の短パンに赤シャツ。中はクリームソーダのTシャツ)
  • 賀来賢人(黒地に赤のスパゲッティイラストにスーツ)
  • 伊藤健太郎(ライダースジャケットの中は80年代に流行ったなめんなよTシャツ
  • 橋本環奈(柄物のワンピースに大きなサングラスを頭に)
  • 清野菜名(ウエストを太めのベルトでしめた肩パット入りのスーツ)

(※司会進行は日本テレビの森アナウンサーです)

キャスト達が登場した時にまず思ったことは、『なんか今日のファッション不思議』でした(笑)。

テーマは80年代ファッションということでしたが、80年代を知っている自分としては、なかなか微妙…というか、惜しい!という印象でした。

一番80年代に近かったのは清野菜名さんでしたが、伊藤健太郎のなめんなよTシャツを見たときには『おお!』と思わず声が…(笑)。

80年代めちゃくちゃ流行ったんですよね~!(今思うと、動物虐待とか言われそうなコンセプトですけど…。)

賀来賢人は黒シャツ生地に赤いスパゲッティのイラストが書いてある衣装でしたが、

伊藤『それスパゲッティなの?スニーカーかと思った』

と、突っ込まれる場面も。

5人の中で唯一80年代を生きてきたのは福田雄一監督だけということもあり、橋本環奈ちゃんの柄ワンピースにドデカイサングラスや、賀来賢人の衣装を見て、

福田『80年代そんな人いたっけ?(笑)。』

橋本『80年代誰もわからず、イメージなので(笑)。』

福田『一番80年代っぽいのは清野菜名ちゃん』

ちなみに福田雄一監督は赤シャツに黒の短パンで、中にはクリームソーダのTシャツを着ているとのことでしたが、うまくボタンが外せずに断念(笑)。

 

 

福田雄一監督めちゃくちゃ緊張してた!?

福田雄一監督の様子が明らかにおかしいんですよ。

挙動不審といいますか、目が泳いでいるというか…。

賀来『福田監督めちゃくちゃ緊張してるらしいですよ』

福田『今日の舞台挨拶、奥さんと子供がどこかの劇場で観てるらしい。『お前はいつも他の人が話しているのを横から持っていくからダメなんだよ!』っていつも言われるから、俺、今日はおとなしくしてる』

そう言った福田監督は本当に緊張している様子で、本当におとなしめな舞台挨拶に終始つとめていました。

 

映画の撮影現場に誰も見に来てくれない

映画のロケ地は栃木県足利市で主に撮影されましたが、これだけ有名な俳優陣がそろっているのに、誰も見に来てくれない、騒ぎにもならないと、キャスト陣が落胆していました。

  • ホテルもセキュリティーも何にもないところで、心配していたが、ファンの人が1人も来なかった
  • 人が押し寄せて撮影中止に一度もならなかった(いつも円滑に終了)
  • 一度くらいはファンに囲まれて、パニックになってみたかった
  • コンビニに行ったり外食をしても誰にも気付かれない
  • 派手で目立つ衣装を着ていても誰も見に来てくれない

『足利市のみなさ~ん!見に来てくださいね~!』

by伊藤健太郎:心の叫び

 

舞台挨拶をみた人達の声

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は 今日から俺は舞台挨拶感想まとめ!80年代ファッション伊藤のTシャツがヤバイをお届けしてきました。

コロナ渦での上映となったため、無観客での舞台挨拶開催、全国201の映画館でのライブビューイングとなりました。

そして…80年代を意識したファッションで登場したキャスト陣の中で、一番80年代を思い出させてくれたのが、伊藤健太郎くんの【なめんなよ】Tシャツでした(笑)。

他のキャストでは清野菜名ちゃんが80年代っぽかったですね~!きれいな人は、何を着ても似合いますね!

本日の舞台挨拶の見どころは、ど緊張した福田雄一監督といっても過言ではありません(笑)。

ど緊張の原因は、奥様と子供が今日の舞台挨拶をどこかの映画館で見ているため…ということでした!

映画本編も相当面白かったので、ぜひ皆さんも万全を期してのコロナ対策で、劇場に足を運んでくださいね。

スポンサーリンク