未分類

今日から俺は今井バナナの皮は神回?三橋の復讐がえぐすぎる

スポンサーリンク

『今日から俺は!!劇場版』は皆さんはもうご覧になりましたか?

民放番組でも特番が組まれ、まさに『今日から俺は!!』の夏!という感じですが。

大人気漫画を実写化したこともあり、若干イメージとずれている?というようなキャラもいます。

その中でも紅高の番長の今井は、原作ではかなりの大男ですが、実写化された今井を演じる大賀は大柄なほうではないため、違和感を覚えた人も多いのではないでしょうか?

…が!!しかし!!

もはやそんなことはどうでもいいのです…。

実写化の今井は【みんな大好き今井さん】となり、もはやキャラ立ちをしているんです(笑)。

おバカ指数ぶっちぎりだけど、曲がったことが大嫌いで、女子を守る漢気もあります。

そう…バカなだけなんです!(バカバカ言い過ぎ)

実写化ドラマでは、そんな今井の『神回』と呼ばれている話があります。

やめときゃいいのに、三橋を陥れて、逆にその逆鱗にふれてしまい、えぐい復讐劇に巻き込まれてしまうという今井やっちゃったシリーズの中でも神回のなかの神回です!キーワードは【バナナの皮】です。

今回は今日から俺は今井バナナの皮は神回?三橋の復讐がえぐすぎるをお届けしていきたいと思います。

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐ『今日から俺は』全話を無料視聴する<<

 

 

スポンサーリンク

今日から俺は今井バナナの皮は神回?三橋の復讐がえぐすぎる

今井神回はバナナの皮にワラ?革靴に卵の殻も喰らう!?

『今日から俺は!!』で、今井神回といわれているのは7話です。

ドラマや原作ををまだ見たことがない人にとっては、バナナの皮にワラに卵の殻も…ってなんのこっちゃと思われるかもしれませんので、簡単にあらすじを紹介させていただきますね!

 

7話あらすじー三橋VS今井の仁義なき戦い!ー

三橋は身に覚えのない傷害事件の犯人にしたてられ、自宅、理子の家にまで警察が張っていて、結局夜遅くまで逃げ回ります。

しかし!!…実はそれは紅高の今井が仕込んだ策でした。

もちろん警察官も偽物、最後には火の玉まで出現して三橋は腰を抜かす事態に…。

さんざん笑いものにされた三橋は復讐に燃えます(敵に回しちゃいけない人をはめてしまったんだよ…今井くん)。

事の顛末を知った伊藤と理子は顔色を変え…

『今井!とにかく逃げろ』

『どこか遠いところに逃げて!…宇宙とか…』

今井は『大袈裟だな~』とその忠告をまともに取り合いませんが、相棒の谷川までもが三橋の復讐を恐れて、伊藤と同じツンツン頭にして三橋の目からやり過ごすということをし、だんだんと不安になっていきます。

その後…今井の周りでは不可解なことが起き始めます。

今井の先には集団で歩く開久の智司と相良達。

そこへどこからともなく中身の入ったジュースの缶が飛んできて、見事に智司の後頭部にクリーンヒット!

もちろん後ろを歩いていた今井は智司に疑われて、開久の奴らに追われます。

 

そしてある時は、今井の目の前に植木鉢が落ちてきて危機一髪!上を見上げると…そこには三橋の姿が…。

自分を追ってきた今井を三橋はついに廃ビルに軟禁することに成功!…と思いきや、なんと三橋自身も今井と同じビルに閉じ込められてしまうという事態に…!

脱出方法も見つからず、食べ物もない状態でこのままでは2人は餓死してしまう!?

 

笑激のストーリーが待っている!?(ネタバレあり)

ドジを踏んで自分も廃ビルに閉じ込められてしまった三橋…と思いきや!

実はこれも三橋の復讐作戦だったんです…。

水分もとれず、空腹に耐える今井に

『今井…革靴は食える』との三橋の言葉を信じて、自分の革靴にかぶりつく今井。

ワラを今井に窓越しに手渡し『食うか?』『食う!!』

満面の笑顔でワラにかぶりつく今井に内心爆笑する三橋。

そう…実は三橋も隣の部屋に閉じ込められたというのは噓で、いつでも外に出れる状態の中、今井にいろんなものを食べさせて、楽しんでいたというわけです。

そして、卵の殻やバナナの皮も今井は嬉しそうに三橋に感謝をし受け取ります。

原作漫画の再現度が非常に高く、原作ファンからも、「よくぞここまでやってくれたと大絶賛されました。」

そこからもまだまだ今井を追い込んでいく三橋は、相棒の谷川もはめていました。

後日、ワラを喰らう今井の写真が町中に張り出されるという仕上げのラストに、今井は懲りずに再び三橋をはめるべく決意をするのでした…ってバカなの!?学習しないの!?(笑)。

さすがおバカ指数ぶっちぎりの紅高の番長今井でした。

 

視聴者の声

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は『今日から俺は!!』今井神回はバナナの皮?三橋の復讐がえぐすぎるをお届けしてきました。

原作漫画でも人気が高い、今井バナナの皮回。

もうね…ここまで純粋に人を信用できる今井さんが可愛くて愛しくて仕方がない(笑)。

そしてここまで三橋にやられても、なお次の手を考えるめげないポジティブシンキング!

これはもう、見習うしかありません。

【鈍感力】…大事かもしれない…と真剣に考えてしまった…。

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐ『今日から俺は』全話を無料視聴する<<

スポンサーリンク