テレビ

佐藤健ほん怖 顔の道 がトラウマ級の恐怖でヤバい!?テレビ局に抗議の声多数?

ほん怖2019佐藤健出演!過去の傑作選『顔の道』が怖いとツイッターで話題

スポンサーリンク

2019年10月12日に放送される土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話20周年スペシャル』(フジテレビ・21時~23時10分)に出演した佐藤健。

ほん怖2019に佐藤健が出演すると発表されたとたんにツイッターは大騒ぎです。

佐藤健が「ほんとにあった怖い話」に出演するのは、2009年8月25日放送のほん怖10周年スペシャルの『顔の道』以来、約10年ぶりとなります。

そして…この話はあまりにも怖い!ということで傑作選にも選ばれています。

「ほんとにあった怖い話」(通称:「ほん怖」)は、1999年に放送がスタートしたオムニバス形式の実録心霊ドラマで、日本中から届いた実際に起きた心霊現象や不思議な体験をドラマで再現し、本作のナビゲーターを稲垣吾郎、「ほん怖クラブ」のメンバーが務めます。

今回は佐藤健ほん怖 顔の道 がトラウマ級の恐怖でヤバい!?テレビ局に抗議の声多数?をお届けします。

\ 登録たったの3分で完了 /

スポンサーリンク

佐藤健ほん怖 顔の道 がトラウマ級の恐怖でヤバい!?テレビ局に抗議の声多数?

 

佐藤健の傑作選『顔の道』が怖い!

ほん怖2019佐藤健出演!過去の傑作選『顔の道』が怖いとツイッターで話題

2009年8月25日放送のほん怖10周年スペシャルの『顔の道』

今から10年前の佐藤健があまりにもカッコイイといまだに話題になっていますが、その話と映像の話の怖さでも大きな話題になっています。

 

『顔の道』あらすじ

ほん怖2019佐藤健出演!過去の傑作選『顔の道』が怖いとツイッターで話題

 

翔太郎(佐藤健)は恋人・夏海(高橋真唯)と2人の共通の趣味である釣りに出かけた。

その帰り道、夏海の運転する車の助手席に乗った翔太郎はフロントガラスの向こう、道の傍らに古ぼけた電話ボックスがあることに気がついた。

その電話ボックスには、若い女がひとりで受話器を手にするわけでもなく、背を向け、ただボンヤリと立ちつくしている…明らかにこの世ならざる気を纏っており、翔太郎は思わずその女に見入ってしまう。

そして、翔太郎の乗る車が電話ボックスを通過し、翔太郎が振り返るとす電話ボックスにすでに女の姿はなく・・・。

マジで怖いから…

泣いたから…(´;ω;`)

絶叫したから…

 

 

ほん怖佐藤健にツイッターの声は?

 

スポンサーリンク

佐藤健出演『汲怨のまなざし』

 

佐藤健ほん怖出演10年ぶりへの想い

ほん怖2019佐藤健出演!過去の傑作選『顔の道』が怖いとツイッターで話題

 

佐藤健コメント全文

Q:「ほん怖」おそよ10年ぶりの出演の感想は?
前回の出演から10年もたったことに驚きました。前回は10周年、今回は20周年ということで、オファーをいただけて本当に光栄です。10年ぶりの出演ということには驚きしかありませんが、10年後にまた出演させていただけることが何よりうれしいです。20年も続けてこられたことはすごいことだと思いますし、今後も続けてほしいです。

Q:前回、出演の「顔の道」は高い評価を受けていることについて
僕自身、よくホラー映画なども見ますし怖い物語が好きなので、実は「ほんとにあった怖い話」を観た際に、「もっと、来いよ!」と感じることがあるくらいでした(笑)。前回出演させていただいた「顔の道」は、そんな僕でも恐怖を感じるほどの怖さでした

Q:台本を読まれての印象は?
10年前の「顔の道」が自分でも驚くくらい怖い作品になったので、どうせやるなら「顔の道」を上回る作品にしたいと思っていましたが、今回の「汲怨のまなざし」の脚本には、その可能性を感じましたので精いっぱい演じたいです。

Q:父親役について
前回、出演させていただいた際は20歳のときでしたので、「10年、たったのか」と改めて認識しました。

 

ほん怖2019佐藤健出演!過去の傑作選『顔の道』が怖いとツイッターで話題 ほん怖2019佐藤健出演!過去の傑作選『顔の道』が怖いとツイッターで話題 ほん怖2019佐藤健出演!過去の傑作選『顔の道』が怖いとツイッターで話題

 

宮崎孝史(佐藤健)は、妻・あすか(阿部純子)、息子・サトシ(森優理斗)と共に平凡ながらも幸せに暮らしている。

孝史が公園でサトシと一緒に遊んでいると不気味な女を見かける。

孝史は、その女についてあまり気にしていなかったが、その後も仕事帰りの道や、出勤時のバスの車内でも、その不気味な女を見かけるようになる。

そして、ある晩、ベッドで背中に何かがピタリと張り付いてくるような気配を感じる孝史。

妻のあすかかとも思ったが、あすかは目の前にいる・・・。おそるおそる孝史が背後を振り返ると、そこには血のような眼を持つ不気味な女が!孝史を恐怖に突き落とす女の意外な正体とは果たして!?

ほん怖って実話をもとに再現したオムニバス形式のドラマなんですよね…

実話…

実話…実話…

 

 

 

 

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐ無料お試しでほん怖20周年スペシャルを見る<<

 

スポンサーリンク

ほん怖2019佐藤健出演!過去の傑作選『顔の道』が怖いとツイッターで話題の声をお届け

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]ほん怖の佐藤健が出演した『顔の道』覚えてるよ~!!トラウマだよ…。あれから10年たつなんてびっくり!今回の『ほん怖20周年スペシャル』、なんかすごいやばい怖さがありそうなんだけど…。[/voice]

今回はほん怖2019佐藤健出演!過去の傑作選『顔の道』が怖いとツイッターで話題になっていますのでお届けしてきました!

10年ぶりに佐藤健がほん怖に出演することにも驚いたけど、同時に10年前の『顔の道』も思い出して鳥肌復活ですね…。

あまりの怖さにほん怖傑作選にも選ばれています。

ツイッターでもいまだにトラウマ説の声があがっていますね~。

でも…さらにゾクッとするのがほん怖は全て実話だということです!

皆さんどれだけ怖い体験してるの…(´;ω;`)ウッ…

…と怖がりながらも、『ほん怖2019・20周年スペシャル』めちゃめちゃ楽しみにしている私…(〃▽〃)

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

\ 登録たったの3分で完了 /

>今すぐ無料お試しでほん怖を見る<<

スポンサーリンク