テレビ

レイラちゃん併願校は日本芸術高等学園?合格発表の結果は?

スポンサーリンク

完熟フレッシュのレイラちゃんに、3月合格発表まで長期密着する、スッキリお受験シリーズ第二段。

偏差値39からの挑戦に、レイラちゃんを応援する声も段々と増えています。

第4話目となる今回は、レイラちゃんの父親が『子供のやる気を引き出す言葉』を教育プランナーの宝田より伝授されます。

そして、私立の併願校(日本芸術高等学園)もいよいよ受験!合否の結果はどうなったでしょうか…(´・ω・)

今回はレイラちゃん併願校は日本芸術高等学園?合格発表の結果は?をお届けしていきたいと思います。

 

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐレイラちゃんお受験企画を無料視聴する<<

 

スポンサーリンク

レイラちゃん併願校は日本芸術高等学園?合格発表の結果は?

※都立総合芸術高校合格発表はこちら

 

私立の併願校はどこ?

スッキリ密着ではA高校となっていましたが…

  • 芸術系の私立高校
  • 芸能系のカリキュラムが豊富
  • 定員60人
  • 入試は学力試験・面接・自己PR

この条件にピッタリ合うところは日本芸術高等学園で間違いないと思います。

日本芸術高等学園は、東京都国分寺市に位置する私立高等専修学校。
学校法人日本芸術学園が運営していて、通称は日芸。
一般教科のほかに、演劇・バンド・ダンスなどの多彩な実技教科がカリキュラムとして組まれていて、国内唯一の演劇・音楽科がある。
所在地: 〒185-0024 東京都国分寺市泉町2丁目10−10番地6号
電話: 042-322-7801
設立年月日: 1958年(昭和33年)
国公私立の別: 私立学校
設置者: 学校法人日本芸術学園

 

 

スポンサーリンク

残り3か月でやるべきことは?そして合格発表の結果は?

 

 残り3か月でやるべきこと

連日塾で猛勉強に励むレイラちゃん。

月曜日~土曜日は勉強時間4時間みっちりやり、日曜日はお笑いライブやテレビのロケと、忙しい日々を送っていますが、刻一刻と受験の本番は迫ってきます。

そこで教育プランナー宝田より『生活リズムを整えるように』とのアドバイスが入ります。

  • 朝型の生活に切り替える
  • 朝勉強をする
  • 親子の接し方もポイント(この部分は父親にアドバイス)

朝は祖母にモーニングコールをしてもらったにもかかわらず、二度寝をして父親にられる場面もありましたが、徐々に早寝早起き、朝勉強の習慣をつけていっています。

そして、宝田は父親にレイラちゃんのやる気を出させるために意識的にやってほしいことを伝えます。

『レイラさんを認めてあげる』

否定しない、せかす、しつこくるなどの接し方はNGで、『褒める』ことに意識を向ける。

このアドバイスめちゃくちゃわかります!

人間て認められたり褒められたりすると本当にモチベーションアップしますし、『自分を信じてくれてる人がいる』というのがわかるだけで、力が湧いてきます!

褒める→やる気UP→成績アップ

父親は『職業の関係性もあるので、褒めたら褒めたで逆に噓くさく見えてしまう』と困惑します。

 

やる気にさせる魔法の言葉

『レイラのことを信頼してるよ』

そうです…『信頼してるよ』が魔法の言葉で、とても効果的なんです!

早速父親はレイラちゃんにその言葉を使うと…『キモイんだけど』( ゚Д゚)

…と言われてしまったのですが、レイラちゃんはまんざらでもない様子で嬉しそうでした(笑)。

更に宝田は『お父さんも頑張っている姿をレイラさんに見せてあげてください。そうすることで、レイラさんも頑張る気持ちにさせやすい』とアドバイスをします。

子どもと親が一緒に取り組む→モチベーションアップ→やる気アップ

これが大事なんですね~!

そこで父親は『新ネタをつくるから』と言うことで、レイラちゃんはすんなりと勉強タイムに入ります…効果抜群!!

 

2学期期末試験が合否に左右

レイラちゃんが第一志望校としている【都立総合芸術高校】は学力6内申4の割合となっています。(通常の都立高校は学力7内申3)

内申点重視ということなので、学校での成績をアップさせておかないとまずいのです。

そのうえで宝田が提示した目標は…

『主要5教科【3】、副教科【4】、これを目指していきます』

レイラちゃんの1学期の成績は主要5教科が2で、副教科が3なので、全て1ポイントずつあげなければなりません。

『平均点を超えることは絶対条件』

 

期末試験の結果は?

800点満点中、平均点557点 レイラちゃん421点

残念!平均点には届きませんでした(>_<)

厳しい現実を突き付けられたレイラちゃんですが、宝田は…

『この時期は皆さんも勉強されていて、学年のレベルもあがっていと思います。今回のことは、反省ではなく課題として受け止めてほしい。何をやればいい点になれたか?何をやらなかったからこの点数だったのかをしっかり分析して取り組んでいってほしい。』

…そうなんです…レイラちゃんだけではなく、他の受験生たちも頑張っているんです!

あとは学力試験で高得点を取る!これしかありません。

 

併願校の受験結果は?

レイラちゃんは1人ネタを自己PRとして披露しました。

さすが芸人完熟フレッシュレイラ!先生たちの反応も良かったとのことです(笑)。

見事合格通知が届きました!!おめでとうございます!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は レイラ受験私立併願校は日本芸術高等学園?合格発表の結果をお届けしてきました。

私立の併願校受験日本芸術高等学園)の結果は見事合格しました!受験まで残りあと58日!

huluでの見逃し配信未公開シーンには今回四千頭身も登場しますのでぜひお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

※合わせてこちらもお読みください。

レイラちゃん受験結果は合格?志望校の都立総合芸術高校ってどんな学校?

 

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐレイラちゃんお受験企画を無料視聴する<<

スポンサーリンク