スポーツ

村田諒太がイケメンすぎる!大学と学部&奥さん京大出身にツイッターの声

村田諒太がイケメンすぎる!大学と学部&奥さん京大出身の噂の真相について調べてみた

スポンサーリンク

オリンピック金メダリストからプロの世界チャンピオンに輝いた唯一の日本人ボクサーである村田諒太が、イケメンすぎると話題になっています。

ボクサーとしての強さやイケメンぶりもさることながら、読書家でもある知的な顔ものぞかせる村田諒太の出身大学や学部はどこなのか?そして、そんなイケメン村田諒太の奥さんが京大出身の才女という噂の真相も気になります。

今回は、村田諒太がイケメンすぎる!大学と学部&奥さん京大出身にツイッターの声をお届けしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

村田諒太がイケメンすぎる!大学と学部はどこ?

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]村田諒太のイケメンぶりに女性ファンが急増してるって本当?たしかにカッコイイよね![/voice]

 

村田諒太がイケメンすぎて女性ファン急増?

すでに既婚で妻子のある村田諒太ですが、どうやら女性ファンが急増しているそうなんです。

私も色々と調べてみましたが…たしかに…とにかく「女性からモテる要素」がたくさんあるんです!

顔のイケメンぶりだけではなく、子煩悩なところや、優しい笑顔、謙虚で対戦相手に対しても常に敬意をはらうところなど、モテ要素をあげればキリがないくらいにでてきます。

  • イケメン
  • 高身長
  • 高年収
  • ボクサーとしての強さ
  • 優しい
  • 知的で読書家
  • イクメン

そして一番のモテポイントは、[筋肉美]!…これじゃないでしょうか。

女性のファンを釘付けにしてしまう鍛えられた身体は文句なしのイケメン筋肉です。

 

村田諒太は大の読書家?知的なイケメン

村田諒太は大の読書家だそうです。

なぜ彼が読書に目覚めたのか?それは父親に関係があるようです。

村田諒太の父親がやはり大の読書家で、その父親から口酸っぱく「本を読め」と言われて読むようになったそうです。

イイですね~強くて知的なイケメン(笑)。

 

村田諒太の出身大学と学部はどこ?

出身大学は東洋大学経営学部経営学科です。

高校卒業後はスポーツ推薦でこの大学へ進学し、もちろんボクシング部に所属しました。

2008年に大学卒業後は母校の東洋大学に就職し、大学職員とボクシング部のコーチに就任。

しかし2009年2月、洋大学ボクシング部の元部員が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、東洋大学ボクシング部は活動自粛を余儀なくされ、さらに、関東大学リーグ1部から3部へ降格処分が下されました…衝撃的でしたね。

村田諒太は自分がコーチでありながら、事件を止められなかったことへの後悔と、全日本選手権で優勝することが出来れば東洋大学ボクシング部の名誉回復につながるのではと判断し現役に復帰を決断します。

その後の経緯としては、2009年~2011年、全日本選手権で3連覇。

2011年7月、インドネシア大統領杯に出場し初の国際大会優勝。

同年10月、世界選手権に出場。

4回戦に勝利しロンドンオリンピック出場権を獲得!

その後、決勝まで進むも、敗退し銀メダル。

しかし第二シードで出場したロンドンオリンピックミドル級で見事金メダリストに!

凄い快進撃ですよね!やっぱり村田諒太は凄いボクサーだと私は思います。

 

スポンサーリンク

村田諒太の奥さんは京大出身というのは本当?

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]村田諒太の奥さんが美人で才女って完璧じゃないか~。[/voice]

 

村田諒太の奥さんてどんな人?

村田諒太が結婚したのは2010年5月です。

奥さんの名前は佳子さんです。

2人の出会いのきっかけは東洋大学に勤務していた頃の同僚ということなので、職場結婚ですね。

佳子さんは村田諒太より4歳年上の姉さん女房なんだそうですが、佳子さんもネットでかなり話題になりました。

話題になった理由は、村田諒太さんがロンドン・オリンピックで金メダルを取得した後、佳子さんがTVなどのメディアに出過ぎたことだったようです…嫉妬ですかねぇ。

【村田諒太の奥さん】で検索すると、下記のような言葉が次々とでてきます。

  • 壇蜜に似ている
  • 柏木由紀に似ている
  • 京大出身
  • 奥さんの実家は名家で実はお嬢様
  • ウザイ
  • 出しゃばりすぎ

意見は様々で村田諒太の様なアスリートを支える妻なのでそのくらいいいじゃないか・・・なんて思ってしまいますが…。

 

奥さんが京大出身という噂の真相は?

村田諒太の奥さんの出身大学が「京都大学ではないか?」と世間では噂になっています。

しかし調べましたが正式な公表はないようですね。

それではなぜ、この様な噂があがった理由として、奥さんが京都の出身であり、東洋大学に勤務していること、それにネット上での下記の書き込みが原因のようです。

『村田諒太の嫁は京都の名家出身で京都大学出身の才女。市内の人なら聞いたことのあるレベルの家。帝塚山のお嬢様で京大卒の才媛だよね』

このような書き込みですがこれは、情報元が無いのと京都出身=京大というのはあまりにも短絡的ですし、本人はこのことについて公表してないので信憑性も低いようです。

ネットって怖いですね~。

このようなネットの書き込みがあってから、奥さんの佳子さんはメディアの前に姿を現すことがめっきり減りました。

そりゃそうですよね…『うざい』『出しゃばり』なんて言われたら気にならないわけがありません。

 

村田諒太の奥さんへのネットの反応


こうして調べてみると、村田諒太の奥さんは可愛くて美人!…という感想が多いようですね。

『ウザイ』『出しゃばり』などの意見もありますが、嫉妬やヤキモチのような感情なのかもしれませんね。

あれだけイケメンで完璧な旦那さんの奥さんですから、そこはいたしかたないのかもしれません。

たしかにうらやましい限りです…はい(笑)。

 

スポンサーリンク

まとめ

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]村田諒太のイケメンぶりや出身大学と学部もわかったし、奥さんのことも知ることができたね![/voice]

今回は、村田諒太がイケメンすぎることと、出身大学と学部&奥さん京大出身の噂の真相について調べてみました!

村田諒太の女性ファンが急増した背景にある、イケメンだけじゃない様々なモテ要素。

出身大学と学部は東洋大学経営学部経営学科にスポーツ推薦で入学し、卒業後に同大学の職員&ボクシングコーチに就任からの現役復帰。

奥さんが京大出身というのもどうやらただの噂であって、信ぴょう性が低いこともわかりましたね、

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク