河川の氾濫情報

都幾川氾濫で東松山浸水被害拡大!台風19号被害各所のツイッターの声(10月25日追記あり)

都幾川氾濫で東松山浸水被害拡大!報道されない被害各所のツイッターの声

スポンサーリンク

大型で猛烈な台風19号がもたらした大雨により埼玉県東松山市を流れる都幾川では、堤防が決壊して広い範囲で浸水し、水没した車の中から70歳の男性が死亡しているのが見つかるなど、大きな被害が出ました。

国土交通省関東地方整備局では14日、無人機のドローンを使って、都幾川の堤防の決壊の状況や周辺の被害状況などの調査を行いました。

今回の大型台風19号による被害は広範囲にわたっていて、大きな被害が出ているところでも、なかなか報道されないというツイッターの声が相次いでいます。

今回は都幾川氾濫で東松山浸水被害拡大!報道されない台風19号被害各所のツイッターの声をお届けしていきたいと思います。

10月25日大雨最新情報も追記していきます

 

スポンサーリンク

都幾川氾濫で東松山浸水被害拡大!

 

都幾川氾濫による大きな被害

都幾川氾濫で東松山浸水被害拡大!報道されない被害各所のツイッターの声

東松山市では、12日夜に同市葛袋で都幾川、13日未明に同市毛塚地区で九十九川が氾濫し、両地区や同市あずま町で浸水被害が出た。

 あずま町4の大型商業施設「ピオニウォーク東松山」では、1階が全て泥水につかり、商品が床に散乱。

従業員は朝から排水作業や清掃に追われ、入り口には「しばらくの間営業を見合わせます」と手書きの張り紙…5時間以上作業しているという男性は「まったく終わりが見えない」と、ため息をつきました。

河川の堤防は東松山市の新江川、都幾川、九十九(つくも)川と川越市の越辺(おっぺ)川の4河川で決壊。

それ以外に県管理の河川だけで水があふれ出た場所は34カ所ありました。

 

スポンサーリンク

報道されない台風19号被害各所のツイッターの声

 

スポンサーリンク

10月25日現在の状況(都幾川氾濫のおそれ)

最新情報追記していきます

 

スポンサーリンク