ニュース

台風19号山手線絶望的?車内アナウンスがツイッターで話題!

台風19号山手線絶望的?車内アナウンスがツイッターで話題!

スポンサーリンク

大型で猛烈に強い台風19号が3連休に関東に最接近するとの予想から、首都圏JR、私鉄各社が計画運休の方向で検討しており、明日中にも詳しい内容の発表がされる模様です。

気象庁からの異例の3日前会見、飛行機の全日空や日本航空大手2社が全便欠航を発表するなど、続々と状況が変化していっています。

そんな中、台風19号による計画運休を想定したかのような山手線車内でのアナウンス『山手線絶望的』というキーワードがツイッターで大きな話題になっています。

一体どんなアナウンスがされたのか?気になりますよね~!

今回は台風19号山手線絶望的?車内アナウンスがツイッターで話題をお届けしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

台風19号山手線絶望的?

山手線の車内でのアナウンスとは?

「今の規模で台風が接近すると土日の運行は絶望的な状況なので予定変更も含め検討ください。今乗車されているお客様でSNSなどをされているお客様は、ぜひこの状況をフォロワーさんへお伝えください」

これが山手線の車内で流れたということなんですか、『絶望的』ってなかなかインパクトある言葉ですよね…。

このアナウンスを聞いていたという人たちの声でツイッターはちょっとした話題になっています。

JRは12日の計画運休をするかどうかの発表を明日中にするとのことですが、それにむけてのアナウンスだったのでしょうか?

台風19号による計画運休で帰宅困難者が出てしまうおそれもありますし、運休情報は早ければ早いほどいいとは確かに思います。

 

スポンサーリンク

『山手線絶望的』へのツイッターの声

どうやら噂ではなく本当のようですね…( ゚Д゚) 

 

スポンサーリンク