ドラマ

凪のお暇9話予告あらすじ!慎二とゴンの戦いにツイッターの声

凪のお暇9話予告あらすじ!慎二とゴンの戦いにツイッターの声

スポンサーリンク

9月6日放送の『凪のお暇』第8話の慎二にツイッターで悲鳴があがっています。

慎二といえばなかなか自分に素直になれなくて、思ってもいない辛辣な言葉で凪を傷つけるか、そんな自分に自己嫌悪して号泣するかのパターンでしたが、ここにきてついに本気モード炸裂!

本気で凪と向き合いたい、凪を失いたくないという自分の気持ちを素直に認めてついに行動に出ました!

そんな慎二にツイッターからは悲鳴に近い声が続々と出ています。

そして気になる9話の予告とあらすじに視聴者はすでに心拍数が上昇していることでしょう。

今回は凪のお暇9話予告あらすじ!慎二とゴンの戦いにツイッターの声を紹介していきたいと思います。

※合わせてこちらもぜひお読みください

凪のお暇最終回見逃し無料動画を見れるサイトはないの?オススメ回も紹介

凪のお暇ドラマlineスタンプ発売開始!いつからいつまで販売

凪のお暇高橋一生がかわいい!彼女になりたい視聴者続出ツイッターの声を紹介

凪のお暇武田真治ママの名前は中禅寺森蔵!ツイッターの声

 

スポンサーリンク

凪のお暇9話予告あらすじ

 

凪のお暇9話あらすじ

突然上京してきた 凪 (黒木華) の母・夕 (片平なぎさ) に、凪の婚約者と言ってしまった 慎二 (高橋一生)。その流れであれよあれよという間に、大島家と我聞家の両家顔合わせをすることになってしまい、今さら本当のことを言えない状況に。あとに引けなくなった2人は…。一方で、アパートの共有スペースで、龍子 (市川実日子)、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季) から凪と結婚したいためにわざと嘘をついたのではないかと疑われる慎二。ゴン (中村倫也) は凪と慎二の姿を見て、今までに感じた事がない憤りを感じていた。
お暇が終了し、ゴンの部屋を去ろうとする慎二に、ゴンはある言葉を投げかける。そして…

ゴン『俺本気出してみる』

8話で慎二が凪の母親に凪との結婚宣言をしたことで、話は急展開していきます。

泣き虫だった慎二が大きく成長したよな~…としみじみ感動したのも束の間、まさかいきなりの行動に凪ならずとも目が点になりましたよね。

もちろんゴンちゃんも『え…?』と呆然としていましたが(笑)。

それにしても、凪の母親の毒親っぷりにはかなりイライラさせられた人も多かったのでは?

凪の母親を演じる片平なぎさがめちゃめちゃ怖いんですけど…。

典型的な毒親ですね。

 

【毒親】とは?

子供に悪影響をあたえる親を毒親といいます。

多くの場合、親本人は自分が毒であることに気づいていません。

暴力のほか、精神的ないじめや束縛、脅し、ゆがんだ愛情のかけ方など、さまざまな方向から子供を苦しめます。

毒親の性質には、さまざまな種類があります。子供の生活には無関心で学歴にのみこだわりを持つなど、複数の性質をあわせ持っている場合もあります。

子供を自分の持ち物のように扱い、別人格であることを認めません。

親の指示通りに物事が進まないと子供が責められます。

世の中の大多数の親は、子供の幸せを願っています。子供を愛しているからです。

一方、毒親は、自分の思い通りになる子供だけを愛します。自分だけを愛しているからです。

毒親に育てられた人にはどんな特徴があるのでしょうか?

  1. 洋服、持ち物、といったささいなことから、進路、恋愛、結婚に至るまで、親が気に入るかどうか、を基準に選んでしまう
  2. 子育てに対して異様にイライラする。言うことをきかない子どもに腹が立って仕方がない
  3. 自分がやりたいこと、好きなこと、ワクワクすることが何なのか、よくわからない

………まんま凪じゃん……

私の周りでも毒親の話は聞きますが、親自身も子供自身も自分達の関係のおかしさに気付いていないことが多いんですよね…。

そういう背景を考えると、凪がどうして人の顔色を伺ってばかりいたのか?やりたいことがみつけられないのか?自分で意思決定をすることが苦手なのか?…切なくなりますね…。

凪を応援したくなります!

 

スポンサーリンク

慎二とゴンの戦いツイッターの声

 

スポンサーリンク

凪のお暇9話予告あらすじ!慎二とゴンの戦いにツイッターの声まとめ

慎二が大きく成長したよな~と感慨深く見ていたら、まさかの結婚宣言に、おいおい飛ばしすぎだろ…と思った人も多いのではないでしょうか?

来週からはついにゴンが反撃にでますよ~!

楽しみですね!

追記していきます

※合わせてこちらもぜひお読みください

凪のお暇の茶碗蒸しが美味しそう!レシピはあるのかと、ツイッターの声を紹介

凪のお暇武田真治ママバルス祭りに参加疑惑?ツイッターの声

凪のお暇ゴンがかわいい!人生初の告白なるか気になる7話予告編

凪のお暇中村倫也がかっこいいと反響がすごい!ツイッターの声を画像付きで紹介

スポンサーリンク