テレビ

凪のお暇武田真治ママバルス祭りに参加疑惑?ツイッターの声もお届けします

凪のお暇武田真治ママバルス祭りに参加疑惑?ツイッターの声もお届けします

スポンサーリンク

8月30日夜10時放送の大人気ドラマ『凪のお暇』第7話!

最近ツイッターでめちゃめちゃ人気急上昇中の武田真治ママに[バルス祭り参加疑惑]

が浮上しています。

30日の第7話放送中に飛び出した“あの言葉”で、「まさか!?」「ママもバルス祭り参加!?」「驚きすぎて3度見返した」「聞き違いかと思った」「鳥肌たった!」とツイッターは大騒ぎです。

今回は凪のお暇武田真治ママバルス祭りに参加疑惑?ツイッターの声もお届けします

 

スポンサーリンク

凪のお暇武田真治ママバルス祭りに参加疑惑?

 

バルス祭りって何?

バルス祭りとは、アニメ映画「天空の城ラピュタ」が民放テレビ番組で放送される際、最終盤のクライマックスで主人公達が「バルス」という呪文(「滅びの言葉」)を叫ぶシーンに合わせて、視聴者がTwitterに「バルス」の叫びを投稿(ツイート)する、という、ある種のトレンドのことです。

「天空の城ラピュタ」は2年に1度ほどのペースで再放送されていて、Twitterが人気になってきた2010年代に「バルス」ツイートが特に注目を集めるようになりました。

2013年には秒間ツイート数(TPS)がTwitter史上最大の数値を記録し、なお当時は2チャンネルのサーバーもダウンしました。

2016年1月15日に「天空の城ラピュタ」が再放送された際には、「第4回バルス祭り」と位置づけられ、放送局が公式に「バルスまであと何秒」と予告したり、NTTデータがツイートの量をリアルタイムで計測・実況したりと、企業側が乗る動向が見られました。

※今年のバルス祭りの様子はこちらをお読みください

バルス祭り2019海外の反応は?ツイッターの声をお届け!

 

武田真治ママ[バルス祭り]参加疑惑

凪(黒木華)が坂本さん(市川実日子)と一緒にコインランドリーを経営しようと決意したことを、「バブル」でママ(武田真治)に話す場面でその言葉は出ました。

話をきいたママが、「あんたがコインランドリー経営?潰してからが始まりみたいなもんだから」と言うと、特製の鶏照り丼を常連さんに提供した。そのときに添えられた言葉が、

「バルス、どうぞ~」

……………………バ…………………バルス!!! 

たしかに武田真治ママお口からあの滅びの呪文が!!!

………ヤバい…ツボりました(笑)。

 

スポンサーリンク

武田真治ママバルス祭りにツイッターの声

 

スポンサーリンク

凪のお暇武田真治ママバルス祭りに参加疑惑?ツイッターの声まとめ

今回は凪のお暇武田真治ママバルス祭りに参加疑惑?ツイッターの声もお届けしてきました。

さすが武田真治ママです(笑)。

まさかあの[バルス祭り]にさり気なく参加していたとは!これはもう参加疑惑ではなく、積極的参加といってもいいでしょう!

勘のいい視聴者の皆さんもさすがです!

もはや私にとって凪のお暇は、武田真治ママに会うためにチャンネルを合わせているといっても過言ではありません(笑)。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

※合わせてこちらもぜひお読みください

凪のお暇』の茶碗蒸しが美味しそう!レシピはあるのかと、ツイッターの声を紹介

 

 

 

スポンサーリンク