お笑い

加藤浩次かっこいい!スッキリで吉本に激怒で松本人志と対立?ネットの声も紹介

加藤浩次かっこいい!スッキリで吉本に激怒で松本人志と対立?ネットの声も紹介

スポンサーリンク

7月20日に行われた宮迫博之と田村亮の謝罪会見の波紋が徐々に広がりをみせはじめています。

宮迫と亮の涙の謝罪会見後、同じく吉本興業所属のお笑いコンビ[ダウンタウン]松本人志が『松本動きます』とTwitterでつぶやき、吉本興業の大崎会長・岡本社長と会談をしたことが話題となりました。

そして7月22日放送の朝の情報番組『スッキリ』での加藤浩次が吉本に激怒し、松本人志にも意見をした姿勢がかっこいいとネットで話題となっています。

今回は、加藤浩次がかっこいい!『スッキリ』で吉本に激怒し松本人志に意見した内容とは一体何なのかを紹介します。

 

スポンサーリンク

加藤浩次かっこいい!スッキリで吉本に激怒?ネットの声も紹介

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]加藤浩次の怒りが凄いとネットで話題になってるね!どんな内容だったのか気になる~![/voice]

 

『スッキリ』で加藤浩次が吉本に激怒し辞める発言?

7月21日放送の朝の情報番組『スッキリ』では、7月20日に行われた宮迫博之と田村亮の謝罪会見について掘り下げていました。

加藤が「怒りしかない!」と語気を強めたのは、宮迫と亮の会見で明かされた吉本興業岡本社長の“パワハラ発言”です。

「僕が辞めてもいいから会見させてほしい」と訴えた亮に対し「会見するなら勝手にしろ。ただし全員連帯責任でクビにする」と圧力をかけたこと、さらに吉本側から「引退か契約解除か」の2択を迫られた件でした。

加藤は語気を強め「こんな会社おかしいでしょ!?怒りでしかない、なんで2択しかないの?会社も一緒に『お金をもらっていました』と言おうって言えたと思う。会社のいいように答えろよと要求されている。おぞましいな。こんな会社あんのか!」と激怒。

さらに岡本社長については「岡本さんを知っているけど、そういうことをする人です。若い人に(高圧的に)しているのを見たことがある。それでも、こんな時には助けてくれる人だと思っていたけど、そのまんまだった」と不信感をぶちまけました。

さらに「若手は、会長、社長の2人を怖がっている。そんなんで楽しい笑いができるのか。そんな状態がずっと続いてきた、みんなずっと我慢してきた、取締役が変わらないなら俺は辞める。経営陣が変わらないなら俺は辞める」と体全体で怒りをあらわにしていました。

私の印象に残ったのは「岡本さんを知っているけど、そういうことをする人です。」との部分です。

ああ…やっぱりそういう人なんだな…と。

 

『スッキリ』放送後の加藤浩次へのネットの声

私も放送を見ていましたが、加藤浩次の怒りが画面越しでも伝わってくるのがわかりました。

ただ、その怒りは感情的にただキレてるというわけではなく、今まで自分が吉本の中で見聞きしてきたもの、岡本社長のパワハラで辞めていった人達の悔しい思い、今吉本はここで変わらないといけないんだという様々な思いをこめての怒りの発言だったと思います。

コメンテーターの同じく吉本興業所属のお笑いコンビ[ハリセンボン]近藤春菜も、涙ながらの吉本への思い、宮迫と亮への思いを語っていたのもグッとくるものがありました。

 

スポンサーリンク

加藤浩次スッキリで松本人志に意見し対立?

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]加藤浩次が松本人志の名前をだしてハッキリ物申していたよね。[/voice]

 

加藤浩次、松本人志と真逆の意見で対立?

加藤の先輩である[ダウンタウン]の松本人志が「大崎洋会長が退社したらぼくは辞める、ぼくの兄貴なんで」と語ったことについて「松本さん、本当に後輩ながら言わせていただきますけど、大崎会長は会社のトップなんです、みな辛い思いをして会社のトップが責任を取れない会社って、機能してるのかな」と意見しました。

松本が大崎会長について語った言葉については「松本さんの優しさから。世話になってきて、吉本が東京でここまで大きくなれたのはダウンタウンさんのおかげ、さんまさんもいます。気持ちはすごく分かります」と理解を示しました。

しかし…「本当に辛くてしんどいですけど、松本さんのマネージャーじゃなくて会社のトップなんです。吉本の社員、そしてその人達にも家族がいる。若手芸人、その家族、生活があるんです。そしたら経営側は絶対変わらないとダメ。その状況が行われないなら僕は退社します」と断言しました。

「昨日ずっと考えてて思いました。松本さんに意見するような感じになってしまって申し訳ないが、ぼくはそのような気持ちです」と強く訴えていたのが印象的でした。

松本人志は[大崎会長が辞めるなら自分も辞める]と発言しました。

加藤浩次は[大崎会長が辞めないなら自分は吉本を辞める」と発言しました。

全く真逆のことを言ってますが、今後の動向が気になるところですね…。

 

スポンサーリンク

加藤浩次かっこいい!スッキリで吉本に激怒で松本人志と対立&ネットの声まとめ

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]加藤浩次の怒りが凄い放送だったね~!松本人志は加藤の言葉をどう感じるのかも今後注目だね。[/voice]

今回は、「加藤浩次かっこいい!」とネットで話題になっているスッキリの放送、そこで吉本に激怒した内容と松本人志と対立?とは何なのか…それについてのネットの声を紹介しました。

いや~…加藤浩次かっこいいですね!

もちろん賛否両論あるでしょうが、スッキリでの忖度(そんたく)なしの加藤浩次の吉本への激怒の本音の言葉は視聴者の胸にグッと刺さったのではないでしょうか。

松本人志に意見をする形になりましたが、今後の動向から目を離さずにいこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク