お笑い

松本人志吉本興業退社の可能性は?独立しても大丈夫な資産はどのくらいある?

松本人志吉本興業から独立して新事務所設立?資産はどのくらいあるのか調べてみた

スポンサーリンク

宮迫博之、田村亮の謝罪会見後、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が後輩芸人に向けてメッセージをつづったとされるツイッターが注目されています。

そして7月20日に放送された『ワイドナショー』では、新事務所を設立?のような言葉もでてきていましたね。

「松本人志吉本興業から独立か?」「松本人志が新事務所を設立するのはいつ?」「資産どれくらいあるの?」

こんな声がネットで大きくなってきています。

今回は、松本人志がワイドナショーで吉本興業から新事務所について話の真相は?松本人志の資産はどのくらいあるのかを調べてみました!

 

スポンサーリンク

松本人志吉本興業退社の可能性は?独立しても大丈夫な資産はどのくらいある?

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]宮迫博之と田村亮の会見後に松本人志が意味深なツイートをしたよね!気になる~[/voice]

 

松本人志がワイドナショーで松本興業をつくると発言

松本は2人の謝罪会見で「僕の知らなかった事実があまりにも多すぎて…だまされていた気になって、吉本はこのままでは絶対よくない、発端は彼らかもしれないけれど、ここまで信頼関係がなくなったらこのままでは吉本興業が壊れてつぶれていく」と吉本に対する危機感をあらわにしていました。

更に「時代を読み間違えた会社なのかなと思った」「どうしてこんなことになったのか…横暴になっているのと違いますか」「岡本社長はいつからあんなに偉くなったのか」などの困惑した苦言をしていました。

松本が吉本側を批判し、宮迫と田村亮を守る姿勢を見せたことで、状況が大きく変わる可能性があります。

吉本興業は当初2人の会見を受けてすぐには会見しない姿勢だったが、松本が20日深夜に吉本興行側と直接交渉し、ワイドナショーで率直に語ることを伝え、22日に会社側が会見することになりました。

松本は、吉本興業の中に「松本興業」のようなものを作って、宮迫や田村らを引き取りたいと提案したことも明かし、会社側も「受け入れてくれた」としています。

また、明石家さんまも同じような提案をしていたというのでさすがだな…と思いましたね。

 

宮迫と亮の謝罪会見の内容がヤバい

宮迫博之と田村亮は20日、都内で開いた会見で一連の闇営業騒動を謝罪しました。

一方で、吉本興業から会見を阻止されるなど、圧力があったことを告発しました。

私もアメーバTVでの生中継を見ていましたが、「えっ!ここまで暴露しちゃっていいの!?」「これは吉本興業への宣戦布告では…。」と、目が離せない内容でした。

宮迫によると、吉本興業の岡本昭彦社長が人払いしたうえで「テープ回してないやろな」と確認後、「会見したらええわ。やってもええけど、ほんなら全員クビにするからなと。おれにはお前ら全員クビにする力がある」と発言したと明かしていました。

これが事実なら、ブラックもブラック!相当なパワハラ体質だと思います。

更に、当初は吉本興業主導の引退会見を提案されたそうですが(提案というより強制?)その際に吉本興業社長から『(テレビ局の)在京5社、在阪5社は吉本の株主やから大丈夫や』と言われたと話されたと言います。

何が大丈夫かは分からなかったとのことです。

宮迫と亮はあくまでも[引退会見]ではなく[謝罪会見]をして、噓ついてしまったことを皆様に詫びたいと、そこだけは譲れなかったと訴えていましたね。

吉本興業が用意したQ&Aでの会見では何の意味もないとも言っていました。

 

宮迫と亮の謝罪会見後の松本人志のツイート

『松本 動きます』

この言葉の意味はいったいどういうことなのでしょうか?

真っ先に思いつくのは、やはり吉本興業から独立して新事務所を設立するのではないかということですね。

松本の筋を通す性格から考えると[段階を踏んで]…となると思いますので、まずは吉本興業との話し合いから…という流れになるのではないでしょうか?

その話し合いが決裂する事態になれば…[吉本興業から松本の独立]ということも十分に考えられると思います。

 

謝罪会見でみえた宮迫博之から松本人志への思い

謝罪会見で宮迫は、自身にとって大きな恩義のあるダウンタウン松本について聞かれると…

「お電話させていただきました。最初の段階で、勝手な思い込みで“打ち上げ代を出しただけだ”と伝えた時に、松本さんは“全員がいくらもらったかとか全部話した方がいい”とおっしゃっていただいたのですが、僕はとんでもなく甘く考えていて“そうですね”と答えた。あんなに恩義のある先輩の大事なアドバイスをちゃんと受け止められませんでした。すいません」と号泣。

その後、再び電話をすることがあったといい「ウソをついてしまっていました。すいませんと伝えました。そうしたら松本さんは、僕の出ている番組に“ノーギャラでも出たるから”と…。最低なウソをついてしまったヤツのために“ノーギャラでも出たる”と…。すいません」と嗚咽しながら打ち明けました。

 

松本人志へのネットの声は?

松本人志がツイートしてからのネットでの反応が凄い数になっています。

これは、宮迫と亮の謝罪会見でみえた吉本興業の闇と、それに飲み込まれようとしている吉本興業の後輩芸人たちを思う松本の思いに、世間の沢山の人達が関心を寄せている証拠ではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

松本人志の資産はどれくらいあるの?

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]松本人志が新事務所を設立するかもしれない…って、資産はどれくらい持ってるのか気になる![/voice]

 

芸能人の仕事以外での土地の転売でによる利益がすごい!

2010年8月に港区新橋駅近くの亀井タバコ屋の隣の駐車場を8億円で購入し、 2016年3月25日に約16億円で野村不動産に売却して約8億円の利益を得ました。

芸能人が10億近くの不動産売却益を得たことで当時の週刊誌は大々的に報道し、世間の耳目を驚かせましたね。

この話の凄いところは、資産価値16億はありそうな港区の一等地を8億でキャッシュで一括払いした松本人志の投資判断の凄さです!

2010年といえばリーマンショック直後であり、ほとんどの企業はキャッシュ欲しさに所有していた土地や不動産を安く投げ売りしていました。

その時期に大胆な投資に踏み切った松本人志のこの投資は、2000年から2020年までのタレントの投資の中で一番優れているといわれています。

 

現在の松本人志の総資産額はいくら?

松本人志の推定総資産額は100億円といわれています。

なので、万が一8億円で購入した土地が5億に下がったところで、松本的にはどうってことないでしょう。

投資は自分の余裕資金で行うのが正解ですからね。

 

スポンサーリンク

まとめ

[voice icon=”https://tentenmomoyan.club/wp-content/uploads/2019/05/animal-2029983_1280.png” name=”くまきち” type=”l fb”]松本人志がカッコよすぎて泣ける…[/voice]

今回は、松本人志がワイドナショーで吉本興業から新事務所松本興業設立するのか?資産はどのくらいあるのかなどを紹介しました。

宮迫と亮の謝罪会見後の松本人志の『松本 動きます』のツイートに、「松本人志は吉本興業に怒っている」「吉本興業から独立して新事務所設立?資産どれくらいあるの?」そんな声がネット上であふれていました。

新事務所を設立するにしても、松本人志の総資産額が一体どれくらいあるのかが気になり、調べてみましたが…推定総資産額がまさか100億円とは驚きましたね!

ワイドナショーでの松本人志の吉本興業への言葉も困惑しながらもきっちりと苦言を呈していたのが印象的でした。

松本興業という新しい事務所を本当に設立するのか?今後の動向から目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク